人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

梅雨晴れからの贈り物

梅雨晴れからの贈り物_f0265234_21521934.jpg


みなさん、こんにちは。

今年の東北地方の梅雨は空梅雨なのでしょうか、梅雨入りしても雨よりも晴れる日の方が多いような気がします。

おかげで例年の梅雨よりも二眼レフカメラの出番も多くなっております^^

さて、その空梅雨の恩恵で撮れた梅雨晴れのローカル風景であります。

こちらは山形県天童市で見かけました、懐かしい日本の風景です。

こういう風景は二眼レフカメラに納めると、とても幸せな気分になれます。

デジタルでは決して味わえない不思議な幸福感なのであります(^^)v




今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Meopta Flexaret Va
Meopta Belar 80mm/F3.5
NEOPAN ACROS100(EI100)
MICROFINE STOCK 24℃ 7min
EPSON GT-X820
Commented by 皐月の樹 at 2015-07-04 12:35 x
天童市ですか~♪ これは郷愁漂う素敵な物件ですね~!
あの辺りも、長閑な田園風景が見られていい場所ですね。山形は、地理的にも似ているので他県とは思えません^^; 
なるほど~、そちらも空梅雨ですか~。こちらも入梅したのですが、全然雨が降りません^^; なので干ばつ被害が出ております。野菜の値段が高騰して懐が痛いです^^;
二眼レフでこういう風景、幸せになりますよね~♪
構えて、ファインダーを覗いているだけでニンマリしてしまうのでございます~^^;
Commented by film-gasoline at 2015-07-04 23:14
皐月の樹さん、こんばんは!
そっか~、新潟県と山形県はお隣ですからね~、風景も似てくるのも納得です。
その点、太平洋側と日本海側はやはり違いを感じることがありますよね^^;
そちらも空梅雨ですか!
そうそう、野菜の値段に影響がでるんですよね~(-_-;)
Commented by gucci at 2015-07-07 03:35 x
おお!こりゃまた味わい深い物件見つけてますね!
空はどんよりしているのに、雨は今ひとつなんでしょうか・・・
こちらは意外と晴れ間はそれ程見れませんw
なので先日晴れた日は、ウキウキ気分で川沿い行っちゃいましたが(^^ゞ
しっかりと残った空のトーン!やはりフィルムは良いですね~
Commented by film-gasoline at 2015-07-07 07:50
gucciさん、おはようございます^ ^
仙台は今日も晴れです^ ^
こうなると水不足が心配ですね。
地方に出張に行くと味わい深い物件に出会えるので、楽しいですね〜♪
by film-gasoline | 2015-07-04 00:05 | rusty | Trackback | Comments(4)