人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

ハードボイルドに「休むクルマ」

ハードボイルドに「休むクルマ」_f0265234_235429.jpg


みなさん、こんにちは。

今日から9月ですね、夏はどこに行ってしまったんだ・・・と、嘆いているうちにこのままズルズルと秋になりそうで怖いです^^;

さて、写真は港の空地で休憩中のゴミ収集車であります。

「働くクルマ」はその質実剛健なルックスが堪らなく好きなのであります♪

そして、「働くクルマ」が休む姿もまた、ハードボイルドで痺れるのでありました〜^^;


ハードボイルドに「休むクルマ」_f0265234_15402381.jpg



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
NEOPAN ACROS100(EI100)
MICROFINE STOCK 24℃ 8min
EPSON GT-X820
Commented by blackfacesheep at 2015-09-01 16:22
いいですねえ、ごみ回収車のゴツくさい造形美♪
こういうものに目が行くあたり、さすが錆銀侍なのだ~。^^
私も働くクルマ、大好物です~♪
昔、マッチボックス社のミニカーを集めていたことがありますが、偏った集め方でした・・・
いわゆるスーパーカー系は皆無、ほとんどトラクターとか働くクルマばかりでした。
国産のミニカー会社はこういうものを作らないんですが、英国のミニカーは、さすがなんであります♪
Commented by 皐月の樹 at 2015-09-01 22:22 x
働く車、家の息子も大ファンです♪
・・・あ、正確には大ファンでした^^;
今は、魚博士を目指しているようです^^;;;
ん~、高圧線の鉄塔の下にたたずむゴミ回収車、ハードボイルドですね~!そして、実にフォトジェニックですv^^
Commented by film-gasoline at 2015-09-01 23:21
黒顔羊師匠、こんばんは!
そうなんです、このまずは機能ありきといったデザインが無骨でいいですね^^;
マッチボックス社のミニカー、今でもマニアの間で人気ですね。
あはは~、スーパーカー系は皆無でしたか、さすが師匠ですね^^;
Commented by film-gasoline at 2015-09-01 23:24
皐月の樹さん、こんばんは!
おお~、息子さん働く車からお魚にスイッチしましたか? ^^
魚博士を目指しているとは、将来テレビでお目に掛かれるかも・・^^
高圧線の鉄塔を撮ろうとおもったら、足元にコレが居りました、ラッキー(^^)v
Commented by gucci at 2015-09-02 19:53 x
高圧電線塔にゴミ収集車の組み合わせ、ハードボイルドですね~
錆銀侍は皆、働く車好きですよね(^^)p
私も大好きです♪
Commented by film-gasoline at 2015-09-02 22:48
gucciさん、こんばんは!
「働くクルマ」には他の車より写欲を駆り立てるものがありますよね^^
それが高圧電線塔の下に居たら、錆銀ならみんな撮っちゃいますよね(^^)v
by film-gasoline | 2015-09-01 00:05 | mechanical | Trackback | Comments(6)