人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

孤高のペチュニア

孤高のペチュニア_f0265234_021391.jpg


みなさん、こんにちは。

仙台駅西口のペデストリアンデッキに飾られたペチュニアさんです。

仲むつまじいカップルの会話も大慌てで走るガードマンの事も「我関せず」全く興味が無いようです。

その姿を見た私は、彼女を「孤高のペチュニア」と名付けることにしました^^

とは言うものの、この白いお花ですがペチュニアの一種かと思いますが、正確な名称までは分かりませんでした^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
NEOPAN ACROS100(EI100)
MICROFINE STOCK 24℃ 8min
EPSON GT-X820

Commented by blackfacesheep at 2015-09-02 16:51
お~、Rollei 35でのボケ写真♪
Tessar 3.5/40って絞った時のカリカリなイメージが最高なんですが、絞りを開けた時も素敵ですよね。
ボケがすっきりしていて嫌味がないんであります。
よくボケ味とか言いますが、このレンズのボケ味は極上ですよね。
なので、ついつい目測でも絞りをあけてしまうんであります。
私のリーチが80cm弱なので、最短撮影距離の90cmは意外に図りやすいですしね♪
Commented by gucci at 2015-09-02 20:25 x
おお~この視点良いですね(^^)
目測でのピント合わせ、上手く決まってます(^^)p
このコンパクトなカメラには、Tessarが実に合いますね♪
Commented by 皐月の樹 at 2015-09-02 21:51 x
孤高のペニチュア・・・いい響きですね~♪
まさにそのように見えます!
それにしても、仲むつまじいカップルと走るガードマンの組み合わせ、素晴らしいですね~!これは狙っても撮れません^^;
しかも、フィルムでピンポイントの狙撃!
こんなシチュエーション、映画のワンシーンでしかありえないのでございます~v^^
さすがは、写真の神に魅入られた男♪
Commented by film-gasoline at 2015-09-02 22:33
黒顔羊師匠、こんばんは!
はい、仰るとおりですね~。
今までこのレンズのボケ味を気にしておりませんでしたが、こうやって見るとボケ味は極上ですね~♪
私のリーチも同じくらいです^^
腕を伸ばして測っていると、「何やってんの~?」って顔で見られますよね^^;
Commented by film-gasoline at 2015-09-02 22:38
gucciさん、こんばんは!
ちょっと前ピンになってますが、許容範囲ですかね~? ^^;
このカメラほんと街歩きに最適です^^
本当はパンフォーカスで気楽に撮るのがいいんですけどね~^^;
シャッターチャンスで遊ぶのが楽しいかも・・・(^^)v
Commented by film-gasoline at 2015-09-02 22:42
皐月の樹さん、こんばんは!
あははは~、ありがとうございます^^;
本当は階段を降りるカップルとの対比を撮ろうと思ってまごまごと準備をしているうちに、ガードマンが走ってきたんです。
私もこっちの方が良かったと思ってます^^
神降臨ですかね? ^^;
by film-gasoline | 2015-09-02 00:05 | flowers & plants | Trackback | Comments(6)