人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

秋雨に濡れる車両基地

秋雨に濡れる車両基地_f0265234_21323047.jpg

みなさん、こんにちは。

またしても大雨、なんでも爆弾低気圧がやって来るとか・・・。

今現在、段々と雨音が大きくなって来ているのが分かります。

自然現象、こればっかりは被害が出ない事を祈るしかありません。

さて、写真はJR東日本仙台車両センターであります。


どんな大雨でも安全の為には車両の点検は欠かせません。

傘を差して構内を移動するJRのおじさん達の姿が見えますね〜^^;

みなさん、雨の中お疲れさまです。


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
NEOPAN ACROS100(EI100)
MICROFINE STOCK 24℃ 9min
EPSON GT-X820

Commented by 皐月の樹 at 2015-10-02 20:35 x
爆弾低気圧の影響は大丈夫だったでしょうか・・・?
こちらも、昨日は風雨に見舞われて、荒れておりました^^;
公共交通機関を管理されてる方々は、大変ですよね~。
気候に関係なく、安全を守るというのは、実に大変なことだと思います。
ま、今日はこの雨だから・・・お家に居よう~♪
なんてのは、通用しませんものね^^;
こういう人々に支えられて、1分も遅れないシステムが成り立っているんですよね~。JR、凄いと思います!
こちらでは・・・新幹線(KTXと言いますが^^;)が5分、10分遅れるのは当たり前です^^;
Commented by denden5603 at 2015-10-02 20:47
こんばんは。
北海道は軒並み運休でしたが、仙台はいかがでしたか?
今年は自然災害が後を絶ちません。台風23号が発生したようです。
暑い日も、寒い日も、雨の日も、風の日も、鉄道マンのご苦労は計り知れないものがありますね。
Commented by film-gasoline at 2015-10-02 22:26
皐月の樹さん、こんばんは!
ご心配いただきありがとうございます。
幸い爆弾低気圧は不発だったようで、強風は残ったものの、朝には青空が広がっておりました。
ほんと、日本の鉄道って世界に誇れる正確さですよね^^
この正確さ、ずっと維持して欲しいですね^^;
Commented by film-gasoline at 2015-10-02 22:34
でんでんさん、こんばんは!
ご心配いただきありがとうございます。
今朝の仙台は少し遅れが出た程度だったと思います・・・、というのも車通勤なので、注意して見てませんでした^^;
とりあえず、前回みたいに大きな被害も出なくて安心しました。
鉄道マンのご苦労、ほんと頭が下がりますね~。
Commented by gucci at 2015-10-04 01:33 x
爆弾低気圧、この時期に台風みたいな風で被害が出るのは勘弁してもらいたいですね・・・
この車両基地、来るべき天候にそなえ、準備をしているのでしょうか・・・
どことなく、緊張感が感じられますね~
撮影者の意図が感じられるショットだとおもいます(^^)p
Commented by film-gasoline at 2015-10-04 15:57
gucciさん、こんにちは!
ありがとうございます♪
最近の異常な天候には参ってしまいますね~。
こんな事、昔はなかったような気がしますね^^;
雨の中の撮影なので、それなり緊張感が出たかも~^^;
by film-gasoline | 2015-10-02 00:00 | train | Trackback | Comments(6)