人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

動態保存希望の駅前食堂

動態保存希望の駅前食堂_f0265234_21325506.jpg

みなさん、こんにちは。

東大館駅前シリーズ、今日で最終回であります。

出張の際に寄り道した、ほんの数十分の旅でしたが、この懐かしい昭和の雰囲気におもいっきり癒されたのでありました。
そして、最後はやはりこの駅前食堂ですね^^;













動態保存希望の駅前食堂_f0265234_21323328.jpg

昭和の動態保存とでも言いましょうか、「味の店・あぶかわ食堂」さんであります。
願わくは、いつまでもこのままの姿で営業し続けて欲しいものなのであります^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
CONTAX G2
Biogon 28mm f2,8
kodak Ektar 100
EPSON GT-X820

Commented by 皐月の樹 at 2015-10-10 22:53 x
おお~、もう最終回ですか~!
実に名残惜しいです~!
また、大館に行かれる御用があれば、是非v^^
そして、その時はこのあぶかわ食堂さんで、お昼を是非♪
その時まで・・・保存さているでしょうかね~?
唯一それが心配ですね^^;
Commented by blackfacesheep at 2015-10-10 23:59
え、たった数十分で・・・
今までの大舘シリーズを撮ってしまったのですか。
うむ~、被写体の宝庫だったのですねえ♪
カラーの目の覚めるような鮮やかさも良いですが、色を抜いたセピアも良いなあ。^^
それにしてもこのお店が現役で営業中とはすばらしいですね。
近くだったら、ぜひ食べに行きます。^^v
Commented by film-gasoline at 2015-10-11 21:28
皐月の樹さん、こんばんは!
また行ってみたいところですが、これが微妙な位置関係なんですよね〜^^;
本当はゆっくり時間をとって観光したいですね♪
この食堂には、その時まで頑張って欲しいです^^;
Commented by film-gasoline at 2015-10-11 21:37
黒顔羊師匠、こんばんは!
はい、帰ったらすぐにしないといけない仕事がありましたので、ささっと撮って廻りました^^;
ここで、昼食をと思って家をでたのですが、時間が足りませんでした。
とほほほ〜
Commented by gucci at 2015-10-12 17:46 x
最終回とは、残念・・・
なんだか凄く名残惜しいですね(^^ゞ
ほんとに、この雰囲気、ずっと残して欲しい物です(^^)
次の機会を楽しみにしております(^^)p
Commented by film-gasoline at 2015-10-12 22:27
gucciさん、こんばんは!
ありがとうございます。
この街は昭和の雰囲気がを色濃く残してありました。
このまま保存して町の観光の目玉にして欲しいくらいです♪
ほんと、また行けるといいな~^^
by film-gasoline | 2015-10-10 00:01 | Retrospective | Trackback | Comments(6)