人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

存在感を競うカゲとカニ

存在感を競うカゲとカニ_f0265234_21350946.jpg

みなさん、こんにちは。

シリンダーヘッドのオーバーホールを終えて、テストラン中のカニ君ことオースチン ヒーレー スプライトです。

この影の密集したところで記念撮影「影と蟹」を一枚・・・。^^;










存在感を競うカゲとカニ_f0265234_21354717.jpg
しかし、クルマのポトレとしてはちょっと影が邪魔でしたね。^^;

そこで、ポストプロセスで明瞭度スライダーをググッと左寄りにしてソフトフォーカス風にしてしまいました。

これでいいのだ~♪


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Leica M6 ttl LHSA
Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Ⅱ
NEOPAN ACROS100(EI100)
MICROFINE STOCK 22℃ 8 1/2min
EPSON GT-X820

Commented by denden5603 at 2015-12-16 18:45
こんばんは。
カニで思わず微笑んでしまいました。
足長おじさんとのコラボ、ほのぼのします。
15mmの超広角の成せる技ですね。私も広角大好きです。
Commented by gucci at 2015-12-16 20:56 x
カニ君と影セルポでの写真、オサレですね〜
しかし、背景が渋いw
ソフトフォーカス、これは正解ですね!
なるほど、こういう使い方がありましたか〜φ(..)メモメモ
Commented by 皐月の樹 at 2015-12-16 21:42 x
おお~!見事な影でございますね~♪
そして、久々のAH Sprite Mk-1の登場ですね~!相変わらず、実に愛嬌のあるお顔なのでございますv^^
私も先日、カニさん撮らせて頂きました。そのうち登場いたしますv^^
しっかしこのSWH、こういう影を撮らせても面白いですね~!
電柱やフィルガソさんの影が中心に向かって真っすぐ走っていく感じ、痺れます♪
縦構図に構えたフィルガソさんの影・・・これで脚が四の字だったら、完全にシェーですね~、なんちゃって^^;
奥田金物さんの看板も、ここまで主役を張ることはなかったのではないでしょうか?戸惑いながら胸を張っているようですv^^
Commented by blackfacesheep at 2015-12-16 22:22
お~、フィルガソさん、足、なが~い(^^♪
オースチン・ヒーレー・スプライト、相変わらず愛嬌たっぷりのカニ顔なのだ。^^
昔の英国車は、この愛嬌が持ち味ですね。
それにしてもちっちゃいなあ・・・体格の良い人は乗れませんね。
近所に住む知人がMG Midgetを手に入れました。
でも、彼も体格が良すぎてコックピットに座れないそうです・・・
今度、運転させてもらいます~♪
Commented by film-gasoline at 2015-12-16 23:12
でんでんさん、こんばんは!
そうなんです、足が長く見えて大満足なのです^^;
超広角、ファインダーを覗いただけで面白いですね。
もうクセになってます^^;
Commented by film-gasoline at 2015-12-16 23:16
gucciさん、こんばんは!
先日のgucciさんのブログにもカニさんが登場してましたね^^;
ここは前から目をつけていたんですよ。
看板が強烈でしょ? ^^;
Commented by film-gasoline at 2015-12-16 23:19
皐月の樹さん、こんばんは!
ありがとうございます♪
確かにシェ~!に近いポーズですね^^;
SWHとても愉快なレンズですね。
もっともっと面白い使い方がありそうです♪
Commented by film-gasoline at 2015-12-16 23:24
黒顔羊師匠、こんばんは!
はい、シークレットシューズを履いて撮りました・・・
って、言うくらい伸びてますね^^;
おお~、カニ君の子孫MG Midgetですか!
背が高い方はシートのあんこを抜かないと幌に頭が着いちゃいますね^^;
1500はトライアンフエンジン・ミッションなので、カニ君とはちょっとドライブイメージが違いますが、それ以前のAタイプエンジンなら、カニ君と何ら変わりありません(^^)v
by film-gasoline | 2015-12-16 00:01 | car | Trackback | Comments(8)