人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

当たり前の在り得ない朝

当たり前の在り得ない朝_f0265234_21330937.jpg
みなさん、こんにちは。

クラシカルなロンドンバスが鎮座する住宅街の朝の風景であります。

そして、この草臥れたダブルデッカーロンドンバスも私の定点撮影アイテムの一つですね。^^

この道を毎日通学するこの女の子には当たり前の朝の風景なのでしょうが、初めてこの道を通った人は驚くでしょうね。

私も最初に見たときは仰け反りましたからね~^^;



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Leica M6 ttl LHSA
Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Ⅱ
NEOPAN ACROS100(EI 200)
MICROFINE STOCK 24℃ 8 10min
EPSON GT-X820
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-08 11:10
わはは、ロンドンならともかく日本でこのダブルデッカーはめちゃ目立ちますよね。^^;
誰もが間違いなく目を疑うと思います・・・「うそ・・・なんでここに・・・」ってね。
SWHの絞りは昔ながらの五枚絞りなんでしょうか・・・5x2=10本の光条が出てますもんね。^^
↓の布団屋さん、頑張りますね~、えらいです。^^
生活習慣がどんどん洋風化しているし、使い捨ての世の中になっていますからねえ・・・
昔ながらの良心的な布団屋さんには生きづらい世の中なのかも。
Commented by 皐月の樹 at 2016-01-08 21:54 x
新機材を導入すると、まず定点撮影ポイントを参拝したくなりますよね~♪
今まで見て来た様子が、どんなふうに変わるのか、楽しみになるのでございます~v^^
確かに、この自転車の女の子にとっては日常ですが、普通の日本人にとってはなんじゃこりゃ~!ですよね^^;
車で通り過ぎたら、必ず2度見して、車を止めることでしょう~v^^
窓ガラスに反射する光条入りの太陽、実にカッコいいですね~^o^/
Commented by film-gasoline at 2016-01-08 23:07
黒顔羊師匠、こんばんは!
あははは~、このバスの風景は異常ですよね^^;
とてもありがたいオブジェであります^^
SWHの絞り羽根枚数/10枚です。(^^)v

↓ クリーニング屋さんの割合の方が高いと思いますが、看板は意地でもふとん店なのかも知れません^^;
私たちレトロ好きの為にも頑張って欲しいですね^^
Commented by film-gasoline at 2016-01-08 23:11
皐月の樹さん、こんばんは!
はい、先ずはお手軽に定点撮影ポイントで試写です(^^)v
そして、今までお見せできなかった光景をご紹介・・・^^;
光条入りの太陽、ありがとうございます!
実はこのお日様は窓ガラス越しなんですよ。^^;
Commented by kirin_1117 at 2016-01-09 10:50
町のあちらこちらに、面白い被写体がありますね!
びっくりです。*^^*
光芒が有り難く感じます。
Commented by denden5603 at 2016-01-09 17:58
こんばんは。
ホントに、被写体の宝庫ですね。
このバスの色は何でしょうか?
Commented by film-gasoline at 2016-01-09 22:16
kirin_1117さん、こんばんは!
あははは~、ありがとうございます。
いつも面白い被写体を探し回ってます^^;
光芒、RF機なので現像するまで分からないのですが、いい感じに出ていて安心しました^^
Commented by film-gasoline at 2016-01-09 22:19
でんでんさん、こんばんは!
被写体の宝庫・・・
あははは~、定点撮影ポイントはけっこう広範囲に散らばっているんですよ^^;
このバスは赤です。
私の写真を見つけた英国のロンドンバスのサイトから問い合わせが来たこともあります^^;
by film-gasoline | 2016-01-08 00:01 | rusty | Trackback | Comments(8)