人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

廃屋に消えた透明人間

廃屋に消えた透明人間_f0265234_20503590.jpg

みなさん、こんにちは。

こちらは以前から気になっていた国道沿いの廃屋であります。

意を決して、屋敷の中を覗き込んだ私はそのシュールを超越した光景に一瞬固まってしまいました。

廃屋に向かって乗り捨てられた車椅子・・・

そして、このタイトルには大きな矛盾点があります。

そもそも、透明人間なのだから、それが消えるっていうのは不合理なわけです。

でも、ちょっとオドロで怖い雰囲気なので、心霊を連想させるようなタイトルを避けたのでした。^^;




Meopta Flexaret Va
Meopta Belar 80mm/F3.5
NEOPAN ACROS100(EI 100)
Fuji Super Prodol STOCK 3.5 min. at 22℃
EPSON GT-X820

人気ブログランキングに参加しております
 下のボタンをポチッと押していただけますと、明日の写真に気合が入ます。^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by denden5603 at 2016-04-14 11:29
こんにちは。
フィルガソさん、勇気ありますね^^;
「透明人間が消える・・」、居なくなった透明人間・・でしょうかね・・・。
車椅子が妙に新しく、家屋とのアンバランスが何とも・・。
Commented by Izu8Mayu3 at 2016-04-14 12:05
このお写真、とっても印象的な世界観ですね!
フィルガソさんの視点が、車椅子に対して優しく見えました^^
Commented by film-gasoline at 2016-04-14 22:32
でんでんさん、こんばんは^^
いや~、ちょっと怖かったです^^;
前から知っていた廃屋ですが、以前より荒れてました。
前には車椅子は無かったハズ・・・。
最近来たのでしょうか?
ぞぞぞぞ~^^;
Commented by film-gasoline at 2016-04-14 22:34
Izu8Mayu3さん、こんばんは!
ありがとうございます^^
オドロしくならないようにソフトに仕上げました。
でも、怖いですよね。
おかしなモノが写ってないか、現像するまで心配でした^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-04-15 22:55 x
うっひゃ~!
これは心霊写真が撮れてもおかしくない状況ですね~^^;
ベラちゃんの描写とポストプロセスで、明るくやんわりとした表現をなさっているので抑制されてますが、ローキー&ハイコンにしたら、背筋に悪寒を感じそうなシーンになりそうですね~^^;
廃屋に車いす・・・このリアリティが恐ろしや~、ですね^^;
Commented by film-gasoline at 2016-04-16 22:20
皐月の樹さん、こんばんは。
かなりおっかない撮影でした・・・
と、言いたいところですが、撮影していたら歩いてきた変なおじさんに話し掛けられまして~
「なんだ、そのカメラ? 写んのが?」みたいな~^^;
廃屋に車いす・・・
なんとなく気配は感じましたね^^;
by film-gasoline | 2016-04-14 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(6)