人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

みんな大好き駄菓子と枝垂れ桜

みんな大好き駄菓子と枝垂れ桜_f0265234_19353796.jpg




みなさん、こんにちは。

こちらは仙台の老舗駄菓子屋の石橋屋さんであります。

創業明治18年の風格ある佇まいと枝垂れ桜はちょっとした観光スポットでもあります。

毎年この枝垂れ桜を撮りに行くのですが、今年はちょっと雰囲気が違っておりました。

ツーリング途中で立ち寄ったのでしょうか、橋のたもとには大型バイクがびっしりと並んでおりました。

そして、ご覧のとおり、お店の前にも・・・

しかし、これはこれでちょうど良いアクセントになりました。^^;

幸いライダーさん達は離れたところでたむろしていたので、とくに撮影に支障はありませんでした。




みんな大好き駄菓子と枝垂れ桜_f0265234_19354738.jpg



こちらの写真では、桜の下で女性フォトグラファーさんが静かに撮影に興じております。

やっぱり日本人、みんな桜が大好きなんですね~♪


Leica M6 ttl LHSA
Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Ⅱ
NEOPAN ACROS100(EI 100)
Fuji Super Prodol STOCK 4min. at 22℃
EPSON GT-X820



2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by denden5603 at 2016-05-02 20:05
こんばんは。
この一画は、まるで映画のセットのようですね。
古い家屋と二輪バイク、素敵なコラボです。
良いタイミングでしたね!
Commented by 皐月の樹 at 2016-05-02 21:07 x
おお~、旅行会社のポスターのようですね~♪
実に素敵なシーンです。もう、この駄菓子屋さんに行きたくって仕方ありませんね~v^^
この枝垂れ桜と駄菓子屋さん、もう映画のセットのように嵌りまくりです!
お店の前の2台のバイクもいい味出してますね~。
これは、ニンジャ・・・往年のGPZ900Rでしょうかね~?
カッコいいですね~!
ニンジャが駄菓子屋で一休み・・・実に絵になるのでございます♪
仰るとおり、日本人は桜が大好きですね!
もう、これは、ご飯とみそ汁と同じくらい、体に染み込んでいるのでございます~^^;
Commented by film-gasoline at 2016-05-02 22:51
でんでんさん、こんばんは。
この駄菓子屋さんは私が子供の頃お習字の帰りに母にニッキ飴を買ってもたった思い出のお店なのです。^^;
変わらないという事は素晴らしいこ事ですね。
はじめバイクが邪魔と思ったのですが、結果オーライでした^^;
Commented by film-gasoline at 2016-05-02 23:02
皐月の樹さん、こんばんは。
あははは~、ありがとうございます。
ちょっと褒めすぎですね^^;
ニンジャが駄菓子屋で・・・
さすが元ライダー、上手い事言いますね(^^)v
でも、今回は大型バイクのむっさいオジサン達がたくさん居て、ちょっと雰囲気悪かったです^^;

by film-gasoline | 2016-05-02 00:05 | Japanese style | Trackback | Comments(4)