人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

エレガントな影を宿すコッツウォルズの窓

エレガントな影を宿すコッツウォルズの窓_f0265234_21014160.jpg

みなさん、こんにちは。

GWの休みを利用して、英国はコッツウォルズ (Cotswolds) の小さな村を訪ねてみました。

いえいえ、いつものホラッチョです。^^;

あくまでもそんなイメージの写真ということです。

この家から1時間足らずで行けるコッツウォルズについては、後日ゆっくりとお話させていただくとして、今日はこの写真を撮ったPRIMO-JRのお話です。

昨年、某オークションサイトでジャンク品として格安で手に入れたっこのカメラ。

度重なるメンテナンスと撮影慣れからか、やっと安心して使えるレベルに達しました。

ご覧のとおり、フィルムの弛みによるボケ・歪みとフィルムの巻上げによるキズも殆ど見られません。

そして、何よりPRIMO-JRとの意思疎通が上手くいくようになった・・・、そんな感じなのです。

ファインダーを覗いていると、まるでPRIMO-JRに呼び寄せられたかのように女性が横切る・・・

まあ、それは偶然でしょうが、それに合わせて切ったシャッターのタイミングはまさに意思の疎通ではないかと思います。^^;

ゆる~いコントラストの描写も、イメージどおりでポストプロセスもちょっと整えた程度でした。

などと、褒めちぎっているとやらかすのがクラカメ、上手に付き合わないとね~^^;

PRIMO-JR
TOKO Topcor 60mm f2.8
ReraPan100-127(EI 100)
Fuji Super Prodol STOCK 5 1/2min. at 22℃
EPSON GT-X820





2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
 ⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by katcat2121 at 2016-05-08 12:50
そー思って見ていると、風景が浮かんでくるかも!
すばらしいコッツウォルズの1コマを ありがとう!

ちゅーか! こーいう チラリズム... スキっすヨ! 自分!
Commented by 皐月の樹 at 2016-05-08 20:59 x
うおおお~!まんまと騙されました~!
これは、Primo JRくんと見事なコラボレーションですね~!
もう、写真の神様がご褒美というレベルではございませんね。神業ですv^^
こういうシーンが自然と訪れる・・・確か、以前ベラちゃんを入手されたときも、そんなシーンの連続だったように思います。
このプリモくんも、持ってますね~v^^
使い慣れてきた感覚、分かります。
私は、バケペンが一番馴染んでおります。しっくりくる感じです。
他のカメラに比べて、圧倒的に触っている時間も長いのですが^^;
再三申しますが、これは素晴らしい作品ですね!
もう、ガッツポーズ出たのではないでしょうか~v^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-08 22:25
うぉぉぉ、これは騙された♪
てっきり、本当にいって来られたのかと思ってしまいましたよ。
コッツウォルズは大好きな場所で、何回訪問しても飽きません。
こりゃすごいタイミングですね・・・
やはり写真の神さまはいる、間違いない♪
カメラを大切にする人には福が来るのだ~。^^
Commented by film-gasoline at 2016-05-08 23:04
katcat2121 さん、こんばんは!
コメントありがとうございま~す!(^^)!
コッツウォルズ、行ったことないけど、そんなイメージで作った所らしいっす^^;
チラリズム・・・、いいもんだにゃ~^^
Commented by film-gasoline at 2016-05-08 23:13
皐月の樹さん、こんばんは!
ありがとうございます♪
はい、ガッツポーズ出ました~(^^)v
ヤラセじゃなくて、偶然の産物でしたからね~^^;
一年掛かってMさんと相談しながら少しずつ改善してもらい、やっと良い感じなってきました。
今回のこの写真はプリモ君がご褒美をくれたのかなと思いました。
ジャンク品から蘇ったわけですからね^^;
Commented by film-gasoline at 2016-05-08 23:19
黒顔羊師匠、こんばんは!
うぉぉぉ、師匠は本当に行ったことがあったのですね、それも何度も!!!
ここはコッツウォルズ風のミニチュア版の家々があるんです。
この窓もそうですが、ドアなどはアンティーク品を使ってました。
今回は久しぶりにスピリチュアルな何かを感じました^^;
Commented by kirin_1117 at 2016-05-09 08:09
素敵です♪
ナイスショット!*^^*
Commented by film-gasoline at 2016-05-09 09:34
kirin_1117 さん、おはようございます。
ありがとうございます♪
偶然に撮れただけに、カメラへの愛着が一気に上昇しました^^;
デジタルで連写すれば簡単なものかも知れませんが、こんな喜びは得られませんよね^^;
by film-gasoline | 2016-05-08 00:05 | Retrospective | Trackback | Comments(8)