人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

激しい雨音に梅雨を思い出すハナミズキ

激しい雨音に梅雨を思い出すハナミズキ_f0265234_22095542.jpg

みなさん、こんにちは。

一昨日の午前、沖縄・奄美が入梅したようです。

新緑の美しい季節の次はあの忌まわしい梅雨なんですよね。^^;

しかし、それは人間の話、植物にとっては待ち遠しい季節なのかも知れません。

わが家のハナミズキも先日の雨に「この雨音、もうすぐ梅雨が来るぞ~♪」て喜んでました。

いやなに、雨樋が詰まってオーバーフローした雨水が、ウッドデッキをけたたましく叩いていただけなのですが・・・^^;

PRIMO-JR
TOKO Topcor 60mm f2.8
ReraPan100-127(EI 100)
Fuji Super Prodol STOCK 5 1/2min. at 22℃
EPSON GT-X820



2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、励みになります♪
 ⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by iwamoto at 2016-05-18 20:56 x
これがご自宅ですか。
代々のお金持ってことですね。 ま、それはそれ(笑)
ハナミズキは、アメリカの桜という感じがします。
あの、洋風なイメージって、思い込みなのでしょうか。
全国各地に優しい雨が降ると良いですね。
強い斑模様がありませんように。
Commented by 皐月の樹 at 2016-05-18 20:58 x
ご自宅のハナミズキですか~♪ 根元をレンガで丸く囲まれて、可愛らしいですね~v^^
ウッドデッキもあるのですね~!天気の良い日は、ここで寝転がって・・・気持ちがいいでしょうね~!
そうですか~、もう列島も入梅が始まったのですね~^^;
レンズには厳しい季節ですね^^;
あ・・・カメラマンにとってもですね^^;
うちの雨どいも、2年前の大雪で、少し外れた個所があり・・・直さねば~^^;
思い出しました^^;
Commented by film-gasoline at 2016-05-18 23:02
iwamotoさん、こんばんは。
いや、お金持ちだったら良いのですが、残念ながらそうではありません。(-_-;)
ふつーの団地のふつーのお家に住んでおります。
写真で見ると良く見えるのかもしれませんね。^^;
うちのハナミズキは栄養が悪いのかさっぱり大きくなりません。
お隣のはとてもきれいに咲くので、毎年悔しい思いをしております^^;
Commented by film-gasoline at 2016-05-18 23:06
皐月の樹さん、こんばんは。
ウッドデッキあるんですが、ふとん干し以外には使ったことがありません。(-_-;)
まさに無用の長物です^^;
うちの裏側は松林に面していて、松の枯葉がハンパなく飛んできます。
風が吹くと雨樋なんてあっという間塞がってしまうんですよ(-_-;)
by film-gasoline | 2016-05-18 00:05 | Lights & Shadows | Trackback | Comments(4)