人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

重機たちの微妙な雨宿り

重機たちの微妙な雨宿り_f0265234_21001734.jpg


みなさん、こんにちは。


美しい一本木の下で雨宿りをするパワーショベルさんたちです。

2台なら「重機たちのロマンチックな雨宿り」というタイトルにするところなんですが、これが3台なのです。^^;

う~ん、こりは難しい・・・、

という訳で今日はこんなタイトルとなってしまったのでした^^;



Rollei 35 Germany
Tessar 40mm F3.5
NEOPAN ACROS100(EI100)
Fuji Super Prodol STOCK 4 3/4min. at 22℃
EPSON GT-X820



2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲がUPします♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved


Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-29 07:42
うぉぉぉ、アフリカのサバンナで撮ったがごとくの空気感なんであります♪
右側の樹はバオバブかな?
遠くで休むのは三頭の象さん・・・^^;;;
あれは象さんの家族じゃないでしょうか、成長の早い小象と一緒なんだよね。^^;
な~んて、妄想をたくましくしてみました・・・構図が素晴らしいですからねえ。
雲のトーンが美しいですねえ、デジタルにはできん業です。^^
初代Rollei 35、良いお仕事ぶりです♪
Commented by yuta at 2016-05-29 09:22 x
おはようございます
重機も雨宿りするのですね
濡れれば錆びてしまうから当然ですね
風邪は引かないでしょうけどww
Commented by cobag2 at 2016-05-29 13:57
ACROSの繊細な写りが宜しいですね〜^^
BW400CNやXP2 SUPERのような癖もなく優等生のような
描写がさすがFUJIだな、と思います。
で、この後錆びた重機を撮りにお出掛けなのでしょうか?
Commented by 皐月の樹 at 2016-05-29 14:50 x
だははは~^^; 微妙な三角関係でございますね~^^;
でも、親子と考えれば仲睦まじくも見えなくもない?!^^;;;
私も、黒顔羊さん↑と同じく、アフリカの平原を思い浮かべてしまいました~^^;
そしてこれまた同じく、ゾウさんかキリンさんの家族かな~?などと^^;;;
しかしながら、盗人猛々しい・・・もとい^^; 夏草猛々しいとはこのことでございますね~!
もう、膝の高さは超えてますかね?
しゃがんで除けば、既にジャングルですね^^;
Commented by film-gasoline at 2016-05-29 21:55
黒顔羊師匠、こんばんは。
だははは~、バオバブに見えますか? ^^
ここは以前にもご紹介したあのセレンゲティの空地です。^^;
そうか、三頭の象さんに見立てる・・・、そこまで頭が回りませんでした^^;
精進します!

Commented by film-gasoline at 2016-05-29 21:58
yuta さん、こんばんは。
雨宿りなのか、昼休みなのか、とにかくここで休憩するみたいです^^;
それとも、絵になるって分かっていて、わざとここに置くのかな?^^;
Commented by film-gasoline at 2016-05-29 22:03
cobag2 さん、こんばんは。
ACROSは煮ても焼いても食える便利なフィルムですね。
諧調が豊かなので、ポストプロセスでどうにでも出来ます♪
そして、安い!!! ^^;
唯一気になるのは、フィルムの厚さが薄いことですね、困るのはブローニーの場合ですが・・・。
Commented by film-gasoline at 2016-05-29 22:07
皐月の樹さん、こんばんは。
あははは~、やっぱりアフリカの平原ですか! ^^;
前回、セレンゲティってホラ吹いちゃったから、今回は見送ったのですが、やっぱりそうか~^^;
これ、歩道の脇の柵の間からしゃがんで撮ってます。
その姿は「変なオジサン」ですね(^^)v
by film-gasoline | 2016-05-29 00:05 | Single tree | Trackback | Comments(8)