人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

とっても南仏な教会の前で

とっても南仏な教会の前で_f0265234_21320046.jpg

みなさん、こんにちは。


こちらは仙台市内にあります「聖ドミニコ女子修道会」の教会であります。

聖ドミニコは1206年、南フランス・プルイユに女子修道院を設立したのが始まりだそうです。

そう聞くと、こちらの教会もあのオサレな南仏のイメージに見えてきますね~♪

さて、今日の主役はその前を丁寧にお掃除するこれまた南仏テイストのボーダーシャツを着たおじさんであります。^^;

彼が箒で掃いた後はゴミと一緒に邪気払ったかのような清清しさなのでありました~(^^)v



Rollei 35 Germany

Tessar 40mm F3.5

kodak 100T-MAX (EI 100)

kodak T-MAX developer (1+4)  6 1/4min. at 24℃

EPSON GT-X820




2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲がUPします♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved


Commented by cobag2 at 2016-07-13 11:22
これ、おじさんがいなかったら面白くも何ともない写真になってしまいますが
おじさんをお待ちになってのシャッターでしょうか?

フランスはアルプスの麓のシャモニーには行きましたが海の方には
行った事がありませんがボーダーのシャツはよく着ます。
南仏と言うよりナポリやカプリ島、アマルフィなど南イタリアの
気分になってます(笑)。
Led Zep、ジミヘンですか? いいですね〜!
そのあとのディープ・パープルが私のツボでHighway star を筆頭に
Smoke on the Waterは私の子守唄でした(笑)。
そしてBon Joviとながれました、昔の事です、ヤレヤレ。
Commented by film-gasoline at 2016-07-13 22:33
cobag2 さん、こんばんは^^
いやいや、これは一生懸命お掃除するおじさんを見つけ、その姿に感動して撮らせていただいた写真です。^^;

南仏と言うよりナポリやカプリ島、アマルフィなど南イタリアの気分・・・、なるほど~^^
ヤードバーズ出身の3大ギタリストがこんなにも長生きするとは思いませんでした^^;
ブラックモアがクラシックに行くとも思いませんでしたが、今でもエアロスミスやキッスなどが話題を振りまいてくれて嬉しいです(^^)v
by film-gasoline | 2016-07-13 00:05 | My town | Trackback | Comments(2)