人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

赤窓をこじ開けた横丁の亡霊

赤窓をこじ開けた横丁の亡霊_f0265234_20344262.jpg

みなさん、こんにちは。

昔は毎年夏になると「ほにゃらら恐怖スペシャル」みたいなテレビの特番がありましたね〜。

心霊写真の解説や、心霊体験の再現ドラマなど見た日には、もう怖くて怖くてしばらくは一人ではトイレにも行けませんでした。^^;

最近はそんな番組は時代遅れなのか、すっかり影を潜めてしまいました。

オカルト大好きおじさんとしては、それが残念でなりません。^^;

さて、その代わりと言ってはなんですが、ちょっとオカルトめいた写真をお届けします。

ここは例の仙台壱弐参横丁にありますロックミュージックファンのお店の前であります。

この写真、どこかおかしくありませんか?

そうです、写真中央の「ROCK'N'ROLL MUSEUM」の文字だけピンぼけですよね?

そして、右下の地面には縦に二行「KODAK」の文字が・・・・

後で気が付いたのですが、この「KODAK」の文字はカメラの背面にあります赤窓が何かの拍子に開いてしまった為に、裏紙の文字が透けて写った為のようです。^^;

では、まるで何かがその場の空気を歪めたかのような妖しいピンぼけの正体は何でしょう?

ここは一部では心霊スポットとも言われる横丁です。

うううううう・・・^^;


つづく



PRIMO-JR
TOKO Topcor 60mm f2.8
kodak 100T-MAX (EI 100)
kodak T-MAX developer (1+4)  6 1/4min. at 24℃
EPSON GT-X820




2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
 ⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by Izu8Mayu3 at 2016-07-22 10:50
日本じゃないようなお写真ですね。
ロシアのようなヨーロッパのような中東のような、とても不思議なお写真です‼️
Commented at 2016-07-22 10:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by film-gasoline at 2016-07-22 23:01
Izu8Mayu3 さん、こんばんは。
あはははは~、そう言われるとそう見えてきました^^;
めちゃめちゃ昭和演歌な横丁なんですが、ここだけ欧米化してますね!(^^)!
Commented by film-gasoline at 2016-07-22 23:05
2016-07-22 10:57 の鍵コメさん、こんばんは。
ここはバンプオブチキンのご一行さまも訪れた横丁、けっこう芸能人率が高いとこです(^^)v
この横丁で心霊写真が写ったという記事を他の人のブログで見ました。
まあ、どこでも写るときは写るんです♪ ^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-07-23 22:15 x
~恐怖スペシャル、~怪談・・・夏の風物詩ですよね~^^;
私も、怖いものを見ると夢に見るタイプなのですが、見てしまいます^^;
なるほど~、最近はそういう番組が少ないのですね~。
こちらも、やはり夏は怪談物やホラー映画など、TVで放映されております^^;
日本のホラーも人気のようで、流れております♪
週末の真夜中に、一人TVで見る恐ろしさ・・・たまりませんよ~v^^
以前、パラノーマル・アクティヴィティ第2章を見たのですが・・・寝られませんでしたToT
ん~それにしてもこのROCK'N'ROLL MUSEUMのボケ方、感じますね~^^;
え?Kodakの文字・・・右下ですか?
ん~、私には見えません~^^;
え?!もしかして、それも怪奇現象?!
この色がまた、恐怖を誘いますね~^^;
久々にトイレに行けなくなりました~>_<
Commented by film-gasoline at 2016-07-23 23:03
皐月の樹さん、こんばんは!
おっかないの大好きですが、後が・・・^^;
そちらはオカルト番組健在ですか、一人で見たらヤバイでしょうね~^^;
パラノーマル・アクティヴィティ、見たことありませんが、凄いんですね、憶えておこうっと(^^)v
見えませんか?赤窓が開いていて感光した裏紙の文字が出てしまったんです。
最初コダックに問い合わせようかと迷いましたよ。
このボケはフィルムの歪みだけではないようで、不思議でなりません。
少しずつ解明していきたいです^^;
by film-gasoline | 2016-07-22 00:05 | Retrospective | Trackback | Comments(6)