人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

千載一遇のありふれた夕暮れ

千載一遇のありふれた夕暮れ_f0265234_23463210.jpg


みなさん、こんにちは。

夕暮れの太陽を背に浮かび上がるガラスのピラミッド。

う~む、これはレトロモダ~ンなRICOHMATIC 44の試写には願ってもないシーン・・・

と、急いでファインダーを覗くと、なんと買い物帰りの女性が目の前を通過しました。

そっか~、そろそろ夕飯の支度の時間だもんね~^^;

私にとっては滅多に見れないこのシーンも、彼女にとってはいつもの風景なのかも知れません。

という事で、逃さずこのアンバラスな光景を撮らせていただきました。

RICOHMATIC 44、なかなか良いお仕事ぶりでしょ? (^^)v


RICOHMATIC 44
RIKEN RICOH 6cm f3.5
FUJICOLOR PRO 160NS
ROLLEI Digibase C-41 25℃ 14min
EPSON GT-X820


2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が倍増します♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented at 2016-07-28 11:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cobag2 at 2016-07-28 14:48
何とま〜願ってもない素敵なシャッタタイミングでしょうか!
これを逃さず写し撮るRICOHMATICちゃんの健気な働きぶりに感動してます^^
しかしファインダーの蓋を開けると全面のカバーがパカッと開くなんざ
私だったらぶっ壊れたかと慌てふためいてしまうだろうと思いますよ(笑)。
Commented at 2016-07-28 14:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-28 17:02
お~、ドラマチックな色のポストプロセスなのだ~♪
一瞬、パリのルーブル美術館のピラミッドか、と思ってしまいましたよ。
リコマチック44、シャープに写りますね、外観とはイメージが違いますね。
さすがピントもしっかり出せる二眼レフなのだ♪
それにしても・・・
絶妙のタイミングで通り過ぎてくれましたねえ、お姉さん・・・だよね?
おばさんだったら、ちょっと写真を見る気分が変わります。^^;;;
って、悪いって意味じゃないんです、印象が変わるってだけだけどね。^^;
Commented by film-gasoline at 2016-07-28 22:38
2016-07-28 11:12の鍵コメさん、こんばんは。
いえいえ、毎日楽しみにさせていただいております^^
そうそう、泉中央セルバの前ですよ。
過分な褒め言葉、ありがたく調子に乗らせていただきますよ(^^)v
Commented by film-gasoline at 2016-07-28 22:55
cobag2さん、こんばんは。
ファインダーも明るいほうなので、夕暮れ時でも使えますね~♪
ほんとユニークな構造ですが、これは意外と便利ですね。
フタをポケットに入れる必要もないし、外し忘れもない(^^)v
Commented by film-gasoline at 2016-07-28 22:56
2016-07-28 14:53 の鍵コメさん、こんばんは。
もろもろ了解いたしました!(^^)!
Commented by film-gasoline at 2016-07-28 23:01
黒顔羊師匠、こんばんは。
あははは~、ありがとうございます^^
これはシアンかぶりをそのまま生かした色なんです^^;
たぶん、リコマチック44がこう表現したかったのではないかと・・・^^
おや、パリのルーブル美術館にもこんなピラミッドがあるんですか? ^^;
この女性は若かったですよ!
じゃなきゃシャッター斬らないかも・・・^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-07-29 12:08 x
おお~♪ またしても神様降臨でございますね~!
夕暮れに浮かぶピラミッドという、実にSFXチックなシチュエーションで、お買い物帰りのお姉さん出現!
一気に日常に戻されるこの感じ、たまりませんね~!
ポストプロセスが、その絶妙な空気感を見事に表現されてますね~v^^
理子町くんもいい仕事ぶりでございます♪
Commented by film-gasoline at 2016-07-29 22:42
皐月の樹さん、こんばんは。
あははは~、人通りが多いところなので、神降臨というほどでもありませんが・・・^^;
このピラミッドはフォトジェニックなので、何枚か撮ってしまいました。
今後も出て来ますので、堪忍してね~^^;
理子町くん? 理子待ちさん? けっこうシャープです(^^)v
by film-gasoline | 2016-07-28 00:05 | Lights & Shadows | Trackback | Comments(10)