人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

不安げに空を見上げる高圧鉄塔

不安げに空を見上げる高圧鉄塔_f0265234_21392097.jpg

みなさん、こんにちは。

「このところ大気の状態が不安定な為に・・・」

天気予報でよく耳にする話ですが、先日それを目の当たりにしました。^^;

東北自動車道を北に向かって走り出したときは、青空に入道雲の絵に描いたような夏空でした。

しかし、それが一時間も走ると見る見る怪しげな黒雲に変化して、ついには「ゴロゴロ」と雷鳴が・・・

うううう、神様ありがとう!

と、ばかりに高圧鉄塔が見える道路脇に車を止めて、降り出した雨の中で一枚撮らせていただきました。

だって、この空を撮らなかったら後悔するもんね~^^;


追記:このように呑気に写真を撮っていると、落雷の危険性があるので雷鳴を聞いたらすみやかに屋内に非難しましょう。^^;



FUJIFILM X-E1
Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Ⅱ



2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が倍増します♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by cobag2 at 2016-08-05 00:19
この組み合わせ、私も全く同じ組み合わせでよく撮ります!
SWH15mmは絞り8で距離1mにしておけばll型だと0.5mから
無限大までフォーカスが合うのでついつい撮り過ぎてしまいます^^;
それにしても凄い雲ですね!
今日、こちらは全然降らなくて真っ青な空が広がってました^^
このコメントが終わったら今日の夏空をアップしてみます。
Commented at 2016-08-05 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-05 14:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-05 21:01
う~む・・・これは妖しい・・・^^;
まさしく大気の状態が不安定、そんな雰囲気です。
やはりこういうものを撮るときは、タイミングの問題でデジタルになっちゃいますわね。^^
今年の夏はこういうお天気が多く、なかなかすっきりと晴れません。
でも、今日は暑かったなあ、いよいよいつもの夏がやってきた感じでしょうか。
Commented by 皐月の樹 at 2016-08-05 22:04 x
うっひょ~!これは確かに、撮らねば後悔する空でございますね~!
なかなかここまで面妖なお空には出会えませんね~♪
見事なフォト魂なのでございますv^^
普段は我々を悠々と見下ろしている高圧線も、こんな雲に見下ろされたら不安になるでしょうね~^^;
今にも泣きだしそうですね^^;
私は・・・良い子ではないので、真似しようかな~・・・なんて^^;
Commented by film-gasoline at 2016-08-05 23:14
cobag2さん、こんばんは。
そうなんです、ピント合わせ要らないので楽チンなんですよね~、とても便利なレンズですね!(^^)!
この日の帰りはワイパーが役に立たないほどの土砂降りで、運転が大変でした。
今日の青空、楽しみにしてます(^^)v
Commented by film-gasoline at 2016-08-05 23:18
2016-08-05 10:43 の鍵コメさん、こんばんは。
はいはい、LRで少々盛ってあります^^;
鉄塔好きにはフィルムで撮ったヤツがあるのでお楽しみに♪
昨夜は写真に夢中になって転車台で機関車に轢かれた夢をみた^^;
Commented by film-gasoline at 2016-08-05 23:21
2016-08-05 14:06 の鍵コメさん、こんばんは。
オヒサシブリデス!(^^)!
この後、シンゴジラが雲の中からコニャニャチワしたんですよ!
そして、鉄塔くんも変身・・・
って^^;
Commented by film-gasoline at 2016-08-05 23:25
黒顔羊師匠、こんばんは。
いや~、おっかない雲でした^^;
そして、その後のゲリラ豪雨も凄かったですよ!
リコマチでも撮っているので、後日ご紹介できるかもです^^
仙台も今日は33,5度と暑い日でした。
明日も全国的に暑いみたいです。
お体に気をつけてお過ごしください。
Commented by film-gasoline at 2016-08-05 23:28
皐月の樹さん、こんばんは。
はいはい、本当は入道雲を背景にトラクター・・なんて考えていたのですが、この天気じゃね~
もう、空を撮るしかないでしょう^^;
いや、落雷ほんと危険ですね!
青空でも落ちるらしいので、雷鳴を聞いたら隠れたほうが良いです^^;
by film-gasoline | 2016-08-05 00:05 | Landscape | Trackback | Comments(10)