人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

あの日に帰りたい

あの日に帰りたい_f0265234_23403733.jpg



みなさん、こんにちは。

ついこの間までは、「早く梅雨が明けないものか・・・」と、空に向かって文句を言っておりました。

しかし、梅雨明けからのこの猛暑に「あの日に帰りたい・・・」と思うは私だけでしょうか? ^^;

写真は頬かむりをして梅雨明けを待つトラクターさんです。

今思うと、この頃は良かったな~。

さて、タイトルはユーミンこと荒井由美さんの1975年のシングル曲のタイトルからパクらせていただきました。

ほんと、あの日に帰りたいのだ~^^;



PRIMO-JR Grey
TOKO Topcor 60mm f2.8
NEOPAN ACROS100(EI 80)
Fuji Super Prodol STOCK 4min. at 22℃
EPSON GT-X820

2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by pote-sala at 2016-08-10 06:48
泣きながら~ちぎった写真を~~♪

こちら雨がまったく降りません。
梅雨のじとじとは嫌ですが、あんまりにも
降らないのも問題です。
Commented at 2016-08-10 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by film-gasoline at 2016-08-10 15:12
pote-sala さん、こんにちは。
そうそう、その曲です^^
そちらも雨が降りませんか~
梅雨のじとじとと猛暑のどっちがマシかというと、どっちも嫌ですね~^^;
Commented by film-gasoline at 2016-08-10 15:16
2016-08-10 10:53の鍵コメさん、こんにちは。
ま、人生長くなって来ると色々出てきます。
「あの日に帰りたい」みんな一度は思うことでしょうね。
まだまだ先は長いので、そう悲観しないで! ^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-10 19:34
わははは、Pote-salaさんの歌、青春ど真ん中です。^^v
パチンコ屋でユーミンのコレがかかると、「おーし、ショウブだじょ~」と気合が入ったものでした♪
あれは1975年の秋・・・浪人中でしたね。^^
それにしても・・・ミステリアスでスモーキーなトーンですねえ。
なんか心霊写真っぽかったりして・・・あ、なんか写ってる。^^;
Commented by film-gasoline at 2016-08-10 22:47
黒顔羊師匠、こんばんは。
あははは~、この頃が青春ど真ん中でしたか!
パチンコ屋、私が行ってた頃はよく中島みゆきさんの「わかれうた」が掛かってて、コレを聴くとテンションが下がったものでした^^;
この写真、実際にモヤってまして、おまけに開放でのコントラストの低いレンズ。
えっ、何か写ってましたか! ^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-08-10 23:08 x
んんん~、まさに!
1か月ほど前は、まだまだ今から比べれば随分涼しかったですよね~^^;
戻りたいですね~ToT
私は、これまで、夏になるとそばやそうめん、冷やし中華ばかり食べておりました。
よく夏バテしておりました。
今年・・・と言いますか、こちらに来てからは、周りのみんなにつられて、熱いものや辛い物を真夏でも食べております。
汗はぶるぶる湧き出てくるのですが、これが、夏バテしません^^;
お陰で、食欲満点です^^;
私の中の、新たな発見でございました^^;
梅雨明けをまつこのトラクターさんも、今は炎天下で汗水流しているのでしょうね~!
脱水症状にならないよう、気を付けなくてはいけませんね^^;
Commented by film-gasoline at 2016-08-11 22:30
皐月の樹さん、こんばんは。
今日辺りはその暑さにもだいぶ慣れてきたようで、30度超えでもグッタリ感はなくなってきました^^
へぇ~、やっぱり熱いものや辛い物で汗を流したほうが夏ばてしないのですね!
私も真似してみようかな~^^;
このトラクターさんが汗水流して働く姿を是非撮りたいですね~(^^)v
by film-gasoline | 2016-08-10 00:05 | Toritora | Trackback | Comments(8)