人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

すれ違う熱きブルーのシルエット

すれ違う熱きブルーのシルエット_f0265234_18234700.jpg

みなさん、こんにちは。

こちらは硝子のピラミッドこと泉中央駅ペデストリアンデッキの階段であります。

この写真を撮ったのは確か先月のこと、梅雨明け前のその時でさえこの中は少しムッとする感じでした。

なので、今頃は本家エジプト並に暑いのではないでしょうか? ^^;

よく見るとこのすれ違う二人の男子、長袖シャツを着ているんですね。

う~ん、こりゃなおさら暑苦しくて堪らん! ^^;



RICOHMATIC 44
RIKEN RICOH 6cm f3.5
FUJICOLOR PRO 160NS
ROLLEI Digibase C-41 25℃ 14min
EPSON GT-X820


2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が倍増します♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-14 10:09
お~、素敵な青です~♪
トラスの造形をステキに構図して、モダンアートですねえ。^^^
私が仙台に一年間住んでいたとき、「長袖の期間が長いな~」って思いましたよ。
愛知だと5月から10月まで半袖ですからね。^^;

↓面白い材木ですね~♪
これ、漆の樹から漆を取ったあとでしょうかね。
基礎の山の中で見たような記憶が・・・^^
Commented by 皐月の樹 at 2016-08-14 17:51 x
おおお〜、かっちょいいですね〜!
こういう幾何学模様が背景になりますと、シルエットが実に生きますね〜!
ブルーの仕上げが、また効いておりますね。
今はちょうどオリンピック中ですから、サムライブルーという感じでしょうか?
あ…あれはサッカー日本代表てしたね^^;
Commented by film-gasoline at 2016-08-14 22:46
黒顔羊師匠、こんばんは。
ありがとうございます~♪
せっかくのカラーフィルムですからね~、今回もブルーを強調してみました^^
仙台、もう秋の虫が鳴いて夜は涼しいくらいです。
夏は終わりましたね^^;

↓ あ~、なるほど、これは漆を取った痕なんですね!
確かに、ググってみたらコレでした^^;
さすが~師匠は博識ですね(^^)v
うるしと知ってたら、「・・・のうるし~やつら」としたのに、残念^^;
Commented by film-gasoline at 2016-08-14 22:50
皐月の樹さん、こんばんは。
ありがとうございます!(^^)!
こういう幾何学模様は美味しいですよね~^^;
モノクロにしてもよかったのですが、ブルーがきれいだったので、ちょいと盛って使いました^^;
サムライブルー、オリンピック中だからそれで行きましょう(^^)v
by film-gasoline | 2016-08-14 00:05 | Lights & Shadows | Trackback | Comments(4)