人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

手紙を待ち侘びるこけし

手紙を待ち侘びるこけし_f0265234_21203101.jpg



PRIMO-JR Grey
TOKO Topcor 60mm f2.8
NEOPAN ACROS100(EI 80)
Fuji Super Prodol STOCK 4min. at 22℃
EPSON GT-X820

2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-12 13:26
なるほど~(^^♪
今回の郵便配達車からも手紙は来なかった・・・
そうやって手紙を待ち続けるんですね。
こけしって、なんかそういう雰囲気ありますよね。
積極性より消極性を感じるというのかな。
薄幸な雰囲気が濃厚なんであります。^^;
Commented at 2016-09-12 14:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by li_se at 2016-09-12 16:06
こんにちは
いつもながら、写真に寄り添う素敵なタイトルですね~
ちょっと切なそうな目と、愛らしい口元が可愛いです^^
張り子?のこけし、けっこう大きさがありそうですね。
Commented by film-gasoline at 2016-09-12 23:05
黒顔羊師匠、こんばんは。
そうなんですよね、こけしにはアクティブなイメージはありませんよね。
だから、この写真を撮った時にこのストーリーが浮かんだのでしょうね^^;
ちなみに「子消し」がこけしの語源というのなデタラメのようです。
酷い捏造番組もあったものです。
Commented by film-gasoline at 2016-09-12 23:09
2016-09-12 14:12の鍵コメさん、こんばんは。
そうです、あの絵付けをしたこけし屋さんです(^^)v
とても優しく整った顔立ちのこけしさんですよね。
って、よく分かりましたね^^;
Commented by film-gasoline at 2016-09-12 23:12
li_se さん、こんばんは。
ありがとうございます♪
でも、私のタイトルにはかなり当たり外れがあると自分でも分かっております^^;
張り子のこけしはここのこけし屋さんの看板なのです。
ちゃんと同じ顔に描けているんですよ。!(^^)!
Commented by denden5603 at 2016-09-13 18:19
こんばんは。
仙台は「こけし」が有名ですね。
夏に作並温泉に行った際に買ってきました。
最近はいろいろなこけしがありますが、オーソドックスなものがいいですね。
ひとつひとつ表情が違うのも素敵です。
Commented by film-gasoline at 2016-09-13 22:42
でんでんさん、こんばんは。
おお~、作並温泉でこけしを買われましたか!
作並系、鳴子系とかたくさん種類があってついつい集めたくなるのがこけしのトラップですね^^;
うちにもミニサイズのこけしがたくさんありますよ^^;
仰るとおりで、やっぱりオーソドックスなものが好きです(^^)v
Commented by 皐月の樹 at 2016-09-15 22:25 x
大変ご無沙汰しておりました~^^;
またにわかに忙しくなってしまいました^^;
こちらは、秋夕(チュソク)に入りました。日本のお盆ですね。
そういう時ほど、私の仕事はバタバタしてしまいます^^;
さて、いつもながら郵便屋さんとこけしと言う組み合わせで、見事なストーリーですね~♪
こけしの表情が、実に愛らしく、いとおしさを感じます!
思わず、あみんの「ワタシま~つ~わ♪」が浮かんでまいりました~^^;
Commented by film-gasoline at 2016-09-16 22:12
皐月の樹さん、こんばんは。
お久しぶり~、デス^^
いや、そちらの地震で皐月の樹さんの身に何かあったのでは?
と、思い始めていたところでした^^;
お忙しいんですね?
よしよし、多忙仲間ができたぞ^^
そんな中、大量のコメントありがとうございますm(__)m
あみんの「ワタシま~つ~わ♪」、まさにそれだね! !(^^)!
by film-gasoline | 2016-09-12 00:05 | Retrospective | Trackback | Comments(10)