人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

持ち場を思い出せないポンプ車

持ち場を思い出せないポンプ車_f0265234_21353581.jpg
「おいおいワイパーどん、お前さんの持ち場はそこはじゃないぞ!」

「もっと上の方だってば・・・」 ^^;







持ち場を思い出せないポンプ車_f0265234_21354731.jpg
そもそも、仙台市宮城野区の消防ポンプ車がここ日本三景の松島町の空地に放置されてるいること自体「持ち場」を間違えているのですが~^^;





Leica M6 ttl LHSA
HELIAR Classic 75mm f1,8
ILFORD PANF PLUS 50(EI 25)
kodak T-MAX developer (1+4) 4min. at 20℃
EPSON GT-X820


2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の活力になります♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by li_se at 2016-09-15 21:08
こんばんは。
途方に暮れたような顔をしたポンプ車・・
でもつぶらな瞳が愛らしくも見えます^^
Commented by 皐月の樹 at 2016-09-15 22:34 x
だははは~^^;
いつもながら、見事なフィルガソワールドでございますね~♪
ワイパーからポンプ車へのズームアウトもいいですね~v^^
共に、一生懸命働き過ぎたのかもしれませんね^^;
時に、忘れたくなることも・・・あるかもしれません^^;;;
Commented by film-gasoline at 2016-09-15 22:36
li_se さん、こんばんは。
あははは~、流石です、気付いていただけましたね!
この丸目ライトの愛らしさ・・・^^;
やっぱり車は愛嬌ある丸目がいいですよね(^^)v
Commented by amselstillalive at 2016-09-16 05:38
75㎜という長さ慣れぬと戸惑いますが。慣れてくるとこれが感じがよいと感じるのはこっちが還暦も数年がすぎ75に近づいてきたからでしょうか?今日はXF27(40㎜相当)を使用しましたがこれが広角すぎるように思えて難儀しました凹凸
Commented by film-gasoline at 2016-09-16 22:32
皐月の樹さん、こんばんは。
以前にもご紹介したあのポンプ車です^^
今日もこのポンプ車の前を通りましたが、まだこのままでしたよ^^;
私達も最近ちょっと働き過ぎのようですので、このポンプ車みたいにボケ~っと行きますか? ^^;
Commented by film-gasoline at 2016-09-16 22:38
アムゼル師匠、こんばんは。
M6の0.72ファインダーだからでしょうか? 被写体がとても見えにくくって困っております。^^;
でも、そのファインダーを覗いて撮った写真はいつもファインダーで見たものより魅力的なのは確かです。^^;
XF27(40㎜相当)それは私の最も好きな焦点距離です凸
by film-gasoline | 2016-09-15 00:05 | Car | Trackback | Comments(6)