人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

必死に思い出を焼き付けるキャンパスのカーブミラー

必死に思い出を焼き付けるキャンパスのカーブミラー_f0265234_21431382.jpg

みなさん、こんにちは。


こちらはもうお馴染み、T大学農学部のキャンパスであります。

来春には移転が決まっているとあって、思い出になる前にと、カーブミラーさんがこの光景を焼き付けようと必死になっております。^^;

カーブミラーに映るレトロな小屋はこのキャンパスのシンボル的な守衛小屋であります。

あっ、わたしが少し映り込んでしまってますね・・・^^;



Hasselblad 500C/M
Planer 80mm f2.8
NEOPAN ACROS100(EI 80)
Fuji Super Prodol STOCK 3 1/2min. at 22℃
EPSON GT-X820

2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲に火が点きます^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved


Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-05 12:02
なるほど、もう来年はこの風景は撮れなくなっちゃうんですね。
私も、先日、もうすぐ取り壊す古い橋を撮ってきました。
写真の本来の機能は「記録」ですもんねえ。
ちらりと写った自転車とフィルガソさんのお姿、臨場感があります。^^v

↓デジタルで使うズミクロン50mm、良い味わいですねえ♪
確かにネコジャラシさんは、うちの方でもコスモスさんとよく遊んでいるようですよ。^^
結構じゃまだったりします、なんちて。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-10-05 21:20 x
うおお~!今日のタイトル、痺れました~!
カーブミラーが思い出を焼き付ける・・・なんとロマンティック♪
上下の映り込みのバランス、そしてここでも過ぎ行く自転車!
日常がしっかりと刻まれておりますね!
このカーブミラーさんの思い出には、しっかりとフィルガソさんも刻まれましたねv^^
私も、二眼レフで何度かカーブミラーの映り込みを撮っておりますが、パララックスにいつも手こずります^^;
でも、一眼レフのハッセルであれば無問題ですね~♪
Commented by film-gasoline at 2016-10-05 23:05
黒顔羊師匠、こんばんは
そうなんです、来年はどうなっているのやら・・・
引き続き撮りに行くつもりですが^^;
もうすぐ取り壊す古い橋を・・・
それはなんとも哀しいお話ですね、でもお写真は楽しみです^^
私、うっかり入ってしまってました^^;

↓ デジタルらしくないシャープ過ぎない描写が新鮮ですね。
これもネコジャラシさんが入っていたのに気がついてなかったんです。
しっかり肉眼で見てから撮らないとダメなんですよね。
勉強になりました^^;
Commented by film-gasoline at 2016-10-05 23:11
皐月の樹さん、こんばんは
タイトル、ありがとうございます^^
でも、チト長過ぎたかな~^^;
そう、一眼レフだからパララックスの心配はありませんね。
でも、なんだかしっくり来ないんです。
やっぱり二眼レフの方が性に合ってるのかなぁ~^^;
Commented at 2016-10-06 10:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by film-gasoline at 2016-10-06 21:50
2016-10-06 10:24の鍵コメさん、こんばんは
来春には移転が始まるみたいですよ〜
貴重な建物が何処まで残されるのか?
早めに撮りにいった方がよさそうですね^^;
by film-gasoline | 2016-10-05 00:05 | Retrospective | Trackback | Comments(6)