人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

蒼い視線

蒼い視線_f0265234_22090071.jpg





CONTAX G2
Sonner 90mm f2.8
Kodak GOLD 100 (EI 64)期限切れ
EPSON GT-X820




2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
 ⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-06 06:58
う~む・・・
ステキな写真を的確に表現するナイスなタイトルです。
このミニ、造形が古臭くて実に魅力的です。
これ、例のフィルガソさんが手塩にかけて作った個体でしたっけ。
期限切れのフィルム特有の発色の重さがぴったり似合ってますね。
中望遠のちょっと圧縮の効いたパースもいいなあ。
被写体の哀愁がビンビンと伝わってくるんであります。
Commented by cobag2 at 2016-10-06 09:23
タイトルに惹かれました!
ジッと見つめられてるようでこちらからはとても視線を外す事が出来ません^^;
多分見つめ合っているだろう手前のオフホワイトの視線も気になります^^
90mmのSonnarが良いですね〜。
ちょっとだけG1をアップしました(汗;)。
Commented by li_se at 2016-10-06 21:51
痛々しくて、寂しげな視線なのだけど
やっぱり可愛らしさは残っていますね^^
手前に話し相手?が居て、良かった・・なんて思いました。
Commented by 皐月の樹 at 2016-10-07 00:27 x
昨日のタイトルも素敵でございましたが、本日のはまたグサッときますね~!
この青いヘッドライトがまさに青い目の白人さんですね。
そしてこの、何とも切ないまなざし。
フロントグリルが、まるで歯を食いしばっているように。
これも、切ないミニの内の一台なのですね。
フィルガソさんとしては、目を背けたくなるシーンだったと想像します。
それでも残されようというところに、愛情と覚悟を感じるのでございます。
Commented by film-gasoline at 2016-10-07 22:05
黒顔羊師匠、こんばんは
ありがとうございます^^
そうです、このミニは私がプロデュースして当時のメカのH君が組上げた個体です。
私はその当時のお店から独立したので、この個体のその後を知らなかったのです。
まさかこんな事になっていたとは・・・(-_-;)
Commented by film-gasoline at 2016-10-07 22:09
cobag2 さん、こんばんは
タイトル、お褒めいただきありがとうございます^^
多分見つめ合っているだろう手前の車はロータス・ヨーロッパSPLです。
この子もよく知ってる子なので、心配です。
拝見しましたがG1のお写真、オサレでしたね~(^^)v

Commented by film-gasoline at 2016-10-07 22:17
li_se さん、こんばんは
この子、早く治して上げないと手遅れになりそうな感じなのです。
「早く助けて~」って訴え掛けてる感じがしました^^;
話し相手・・・、そうですね、きっと相談してるでしょうね^^;
Commented by film-gasoline at 2016-10-07 22:21
皐月の樹さん、こんばんは
だははは~、ありがとうございます^^;
この蒼い瞳は昔流行ったブルーのバルブのせいですね。
これは私の趣味じゃないけど、この写真では大事な役目を果たしてくれました^^;
最近は生死の境のミニが多くなって来ました。
本当に切ない問題です(-_-;)
by film-gasoline | 2016-10-06 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(8)