人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

冬へと向かう街

冬へと向かう街_f0265234_21361468.jpg





冬へと向かう街_f0265234_21363130.jpg


Leica M4-2

Color-skopar 35mmf2,5

Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Ⅱ

ILFORD DELTA 100(EI 200)

kodak T-MAX developer (1+4) 9min. at 20℃

EPSON GT-X820





2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の活力になります♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-13 07:51
重くて冷たい空気を感じるお写真ですねえ。
1枚目の遠くにたなびく雲が不吉な印象です。
Ilford DeltaをEI200に押しましたか。
この季節は、お日さまがないととても暗いですからねえ。^^

↓のコンテナ、違和感バリバリですね。
こういうものに惹かれて写真を撮るのは・・・
たいていフィルム写真愛好家だったりします。
そう、もし私が見つけても、間違いなく撮ります。
あ、デジタルじゃなくてフィルムで、ですが。^^;
特に真四角フォーマットとは相性がよいんんじゃないでしょうか♪
Commented by film-gasoline at 2016-12-13 15:35
黒顔羊師匠、こんにちは
鉛色の空を表現したくて暗めにしてみました。
この陰気な雰囲気が冬に向かう東北って感じですね^^;
日が短いので、もう一段押してEI400にしても良かったかな~って思いました^^;

↓ 二眼レフなら撮りたくなるオブジェですね^^
そして、デジタルだったら撮りませんね^^;
不思議なもので、こんな物ばかり撮ってしまいます。
これは、性癖ならぬ写癖ですね^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-12-13 19:52 x
これは仙台の街並みでしょうか?
お洒落な建物ですね~♪
こういう光がないときは、被写体の造形が重要になりますね。
ヒカリトカゲで遊べなくなりますし^^;
こういうオサレな街並みであれば、強烈な光がなくても十分ですねv^^
そちらも冬へまっしぐらでしょうか?
こちらは、明後日からまた急激に冷え込むとか。
そちらも、週末あたりから冷えるかもですね~^^;
Commented by film-gasoline at 2016-12-13 23:02
皐月の樹さん、こんばんは
はい、ここは仙台市郊外にありますショッピングモールです。
私の家から車ですぐなので、夕食がてらよく行くんですよ。
実は昨日も行きました^^;
クリスマスイルミネーションが始まっていたので、X100でスナップしてきましたよ(^^)v
冷えてきましたね、お互い撮影に夢中で風邪をひかないよう注意しましょう^^;
by film-gasoline | 2016-12-13 00:05 | My town | Trackback | Comments(4)