人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

止められない止まらない長電話のXmasツリー

止められない止まらない長電話のXmasツリー_f0265234_21372717.jpg

みなさん、こんにちは。

英国式電話ボックスで長電話中のクリスマスツリーさんです。

日陰で順番を待つ物干し台さんとエアコン室外機さんがちょっと切れ気味のようですね~。^^;

それもそのは、私がこの長電話に気付いてからもう既に3年は経ってますからね。^_^

さて、ここは私の定点撮影ポイントでもあります。

過去にも哀しみのクリスマスツリー#1 #2 #3など、何度か撮っております。








止められない止まらない長電話のXmasツリー_f0265234_21374148.jpg
そして、今回は記録写真的な一枚も撮ってみました。^^





Rollei 35 Germany
Tessar 40mm F3.5
Rollei INFRARED IR400 (EI 400)
ND-76 STOCK 6min. at 20℃
EPSON GT-X820





2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、なによりも励みになります。
 ⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-22 21:16
あはは~、3年間の長電話、それを待つ客・・・いいなあ♪
今は電話ボックスの長電話の客に対する怒りなんて言っても、わかんない人が多いんでしょうね。
「記録写真的な一枚」・・・
いやいや、こういう写真は貴重です。
真正面から何の衒いもなく、ガチ撮りするのは写真の王道です。^^
左下でシェーをするフィルガソさんも写ってますね。
Rollei 35のファインダーだと、あそこは見えないんだよな~。^^;
Commented by film-gasoline at 2016-12-22 23:01
黒顔羊師匠、こんばんは
そうそう、昔は電話ボックスで長電話の人がいると、露骨にイライラした素振りで威嚇したものでした^^;
って、俺ってなんて奴だろ^^;
最近記録写真みたいなのをよく撮ります。
いつの間にか無くなってしまうことが多すぎるので、全体像を撮っておかないと後悔しますからね~!(^^)!
Commented by 皐月の樹 at 2016-12-23 11:09 x
おお~、この電話ボックスのクリスマスツリー・・・もう3年になるのですか~!
早いですね~・・・というか、長いですねー!^^;
一体どんな話をしているのか? 無言が多いのでしょうかね?話がもつれてる?^^;
それとも、遠く離れた英国のお母さんに?^^;
3年間、待っていた物干し台とエアコン室外機・・・人間(?)が出来てますね~^^;
私なら、相手が見える位置に回り込んで、腕時計を指さしますが・・・って^^;
ああ~、本性がばれる~^^;;;
Commented by film-gasoline at 2016-12-24 13:01
皐月の樹さん、こんにちは
レス遅くなってすみませんm(_ _)m
ほんと早いものですね〜^^;
今後この電話ボックスがどうなるのか気になるんで、記録しておきました。
それにしても、携帯電話の普及で世の中変わりましたね。
by film-gasoline | 2016-12-22 00:05 | Retrospective | Trackback | Comments(4)