人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

加速する時の機関車

加速する時の機関車_f0265234_21555434.jpg

みなさん、こんにちは。

クリスマスを過ぎると、もう来年へのカウントダウンが始まります。

時は加速度を増して一気に来年へと突き進む感じですね。

今年やり残した事、今のうちに片付けないと・・・

そんな焦りまくる毎日が続いております。^^;






加速する時の機関車_f0265234_21562882.jpg

そこで、なんとも慌ただしい雰囲気のSLの運転室のお写真をエントリーしました。

年末に場違いなハードボイルドなお写真、そんな理由だったのです。^^;

しかし、この見ているだけでも忙しそうな運転室、窓の外の穏やかなヒカリトカゲさんとは対照的なイメージですね。^^;


Leica M6 ttl LHSA
Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Ⅱ
ILFORD SFX200(EI 400)
kodak T-MAX developer (1+4) 11min. at 20℃
EPSON GT-X820




2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by cobag2 at 2016-12-25 09:30
このメカニカルな空間!
この光の入り方、当り方!
羅列されたバルブと丸メータたち!(メータ、で切って下さいね)
そしてこのAnselを進化させた調色!
痺れまくり、全身の震えが止まりませんぜぃ^^
額装して部屋に飾りた〜い!
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-25 21:53
お~、さすがのSWHです、ここまで広く写ってしまうとは♪
このフィルム、一段増刊したぐらいじゃどうってことないみたいですね。
素敵な階調感です。^^
これだけ機関車の中を克明に写しておきながらも、輝度差のある窓外の風景も飛ばずに写っちゃうんですねえ。
Commented by film-gasoline at 2016-12-25 22:54
cobag2さん、こんばんは
あははは~、cobag2さん褒めすぎ~!
でも、嬉しい ^^;
いや、この着色はcobag2さんのリーパクから生まれたものですよ。
気に入ってコレばかり使っております(^^)v
Commented by film-gasoline at 2016-12-25 23:00
黒顔羊師匠、こんばんは
はい、SWHはどんなところでも潜入可能な超広角レンズです♪
そして、このフィルムですが、パンクロとして使った場合は実に味のある諧調感なんです。
ダイナミックレンジが広いのは赤外線領域までカバーできるからなのでしょうか?
高価なりの事はありますね^^;
by film-gasoline | 2016-12-25 00:05 | Train | Trackback | Comments(4)