人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

今年最初の日光浴を始めた昨年の落ち葉

今年最初の日光浴を始めた昨年の落ち葉_f0265234_21311520.jpg

みなさん、こんにちは。

今年も初日の出撮影の後はせっかくの早起きが勿体ないので、カメラ散歩となりました。

すると、霜の降りた切り株に寄りかかった一枚の落ち葉くんが、ちょうど今年最初の日光浴を始めたところでした。^^;

って、せっかくの渋い被写体なのに、今年もこんなチャライ話しか書けない自分にガックシ・・・^^;

Leica M6 ttl LHSA
NOKTON 50mm F1.1
ILFORD PAN F PLUS50(EI 25)
ND-76 STOCK 4 1/2min. at 20℃
EPSON GT-X820


2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by yuta at 2017-01-10 06:51 x
おはようございます
枯れ葉君日光浴してきもちよさそう ♪

NOKTON 50mm F1.1をお供なら
暗いところでも心強いですね ^_^



Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-10 12:19
さすが大口径レンズですね~♪
目が回りそうなボケが楽しそうです。
↓そうそう、Kodakがリバーサルフィルムを再発売するんですってね。
昔はエクタクロームってあまり好きじゃなかったんですよ。
でも今回はせっかくですから、ぜひ使ってみようと思ってます。
Commented by 皐月の樹 at 2017-01-10 18:47 x
ひょー、これまた凄い浮遊感ですね♪
これだけ浮いてくれると、撮影が楽しくなりますね(^^)v
既にPan F+と、RDP3を消費されたようで、フィルガソさんが楽しまれてらっしゃるご様子がうかがえます(^^)/
私も、続編を楽しみにしております!(^^)v
Commented by golden_giraffe at 2017-01-10 22:04
冬ならではの情緒的なお写真ですねー。
小さな切り株に寄り添う一枚の葉が可愛らしく見えます。
新導入レンズ、開放のグルグル感が楽しくていいですね!
Commented by film-gasoline at 2017-01-10 22:21
yutaさん、こんばんは
あははは~、葉っぱはいつもの捏造でした^^;
F1.1は明るいですからね~
モノクロはEI25で開放、RDPⅢではNDフィルターで開放にしてました^^;
Commented by film-gasoline at 2017-01-10 22:25
黒顔羊師匠、こんばんは
あははは~、こんな回転ボケが出るって知りませんでした。
まあ、オールドレンズみたいで楽しいですが・・・^^;
エクタクローム、私は若い頃使った記憶がありますが、師匠と同じくあんまり・・・^^;
でも、せっかくなので、じゃんじゃん使ってみようと思ってます(^^)v
Commented by film-gasoline at 2017-01-10 22:28
皐月の樹さん、こんばんは
なにしろレンズがデカイですからね~^^;
これなら虎狩りに最適ではないかと~(^^)v
存在感のあるレンズなので、撮ったど~!感はありますね^^;
Commented by film-gasoline at 2017-01-10 22:34
golden_giraffeさん、こんばんは
情緒的なお写真・・、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
こんなグルグルボケが出るとは聞いてなかったな~^^;
いや、これはコシナとしては隠したい事実でしょうね。
私はこれからジャンジャン出していきますよ(^^)v
by film-gasoline | 2017-01-10 00:05 | Lights & Shadows | Trackback | Comments(8)