人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

枯れ誇る冬の夏草

枯れ誇る冬の夏草_f0265234_23163177.jpg




Leica M6 ttl LHSA
NOKTON 50mm F1.1
FUJICHROME RDPⅢ
EPSON GT-X820


2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-11 12:58
うひゃ~、これは激浅の被写界深度ですねえ。
雑草の浮遊感、半端ありません。^^v
レンジファインダーの二重像合致式ファインダーで、よくここまでフォーカスをおいこめるものですね、素晴らしい♪
これ、NDフィルターをかましてますか?
F1.1と言う大口径だと、なかなかここまでアンダーに落とせませんもんね。
Leica Mシリーズって、確か1/1000以上の高速シャッターは搭載してなかったような・・・^^;
Commented by film-gasoline at 2017-01-11 23:10
黒顔羊師匠、こんばんは
1ロール目だったので、何も考えずに撮ってましたが、現像したら至近距離では少し前ピン傾向に感じました。
これはコシナに相談したほうが良いのか迷っております^^;
NDフィルター、もちろんです^^
SS1/1000、絞り開放であとは可変NDフィルターで露出を調整して終了です(^^)v
Commented by 皐月の樹 at 2017-01-12 23:10 x
しっかり冬色ですね~♪
RDP3、最近は全然使っておりませんf(^^;
でも、実は消費期限切れのが何本かあるんですよね~f(^^;
何だか懐かしい色に見えます♪
今日のお写真は、昨日に比べると背景の感じが少し違いますね。
ぐるぐるがあまり感じられません。
焦点位置の違いでしょうかね?
最短近くだと、昨日のようなぐるぐるが出るのでしょうかね?
Commented by film-gasoline at 2017-01-15 10:14
皐月の樹さん、おはようございます。
すっかり遅くなってすみません^^; 
最近はまとめ買いの期限切れラッシュで、このRDP3もとっくに切れてました^^; 
皐月の樹さんのRDP3のお写真もぜひ拝見したいですね〜♪
グルグルぼけは距離が近いと目立つようですね^^; 
by film-gasoline | 2017-01-11 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(4)