人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

寄り添いあって年を越す切り株一家(写真部門)

寄り添いあって年を越す切り株一家(写真部門)_f0265234_21481958.jpg

みなさん、こんにちは。

ここ数年、大晦日のマジックアワーは一年の撮り納めとしてカメラを持って散歩をしてます。

昨年は東北大学川内キャンパスをウロウロしたのが最後の撮影となりました。

そこで見つけたのがこの切り株さんご一家です。

家族みんな寄り添い合っての年越し、とてもホッコリする光景でしたね〜♪

いや、実際にはこのように密集して樹木が生えるはずがありません。

これはきっと短い丸太を並べたものだったのでしょうね。^^;



Leica M6 ttl LHSA

NOKTON 50mm F1.1

ILFORD PAN F PLUS50(EI 25)

ND-76 STOCK 4 1/2min. at 20℃

EPSON GT-X820


2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by 皐月の樹 at 2017-01-17 20:40 x
だははは~^^;
確かに、ここまで寄り添いあったら、とんでもない森が出来そうです^^;
あの東北大のキャンパスですか。
今年が最後・・・になりそうでしょうかね?
もしかして、この輪切り丸太は木の伐採が始まった・・・という事なのでしょうか?
う~ん、急に哀愁めいて参りました^^;
すみません~、勝手に~^^;;;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-17 21:59
おお、大晦日のマジックアワーにカメラを持って散歩ですか・・・
おされ~♪
私はどたばたと大掃除の仕上げをしてましたよ。
さすがNokton 50mm/F1.1、この距離でも浮いちゃいますねえ。
被写界震度の浅い写真は癖になります。
私もまたぞろD610に大口径レンズを付けて撮り始めました。^^
Commented by golden_giraffe at 2017-01-17 22:05
これは不思議な光景ですね!
いつの間に集まってきたのでしょうか。
新年に向けて、何か画策している最中だったのかもしれませんねー。
もしくは今年の紅白はどっちが勝つか予想しているとか・・・。
Commented by film-gasoline at 2017-01-17 23:02
皐月の樹さん、こんばんは
これ、なんか変ですよね? ^^;
ここは農学部のある例のキャンパスではなく、青葉城の下にあるキャンパスの方なんです^^;
ここは無事ですので、ご安心を~(^^)v
Commented by film-gasoline at 2017-01-17 23:07
黒顔羊師匠、こんばんは
あはははは~、なんて言うか悪あがき的な行動ですね^^;
懲りずに、毎年やってますね~^^;
大口径は師匠のお写真で影響を受けたのですが、なかなかそのレンズを買えませんでした。
その反動で目下駄作大量生産中です^^;
Commented by film-gasoline at 2017-01-17 23:18
golden_giraffe さん、こんばんは
あははは~、私のヨタ話に乗っていただき感激です(^^)v
今年の紅白はどっちが勝つか予想しているとか・・・
実は私もそれを書こうかと思ってたんですよ!
いや~、驚いたな~^^;
by film-gasoline | 2017-01-17 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(6)