人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

春の陽気にうっかり大あくびをする区役所の大きなラッパ

春の陽気にうっかり大あくびをする区役所の大きなラッパ_f0265234_21473164.jpg

みなさん、こんにちは。

今日は3月3日お雛祭りの日ですね〜♪

と言いながら、全く無関係なお写真ですみません ^^;

さて、日差しはすっかり春めいてまいりましたが、吹く風はいまだに冬のそれ、そんな感じの仙台であります。

ですので、タイトルはちょっとフライング気味なのであります ^^;

ところで、錆好きの写欲を刺激するこの赤錆色の大きなラッパ。

これは仙台市宮城野区役所の入り口にそびえ立つ用途不明のダクトであります。

恐らく空調設備か何かでしょうが、これも仙台市の無駄にかっこ良過ぎるデザインですね ^^;





PRIMO-JR Grey
TOKO Topcor 60mm f2.8
FUJICOLOR PN400N
ROLLEI Digibase C-41 14min. at 25℃
EPSON GT-X820



2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけますと、明日の写欲に点火します^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by getteng at 2017-03-03 00:14
film-gasolineさん
このラッパは、役所の連中のガス抜きに使われているのかも(#^.^#)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-03 15:20
あはは、↑のgettengさんのコメントに大笑い♪
そりゃ特大クラスのガス抜きダクトが必要なわけですねえ。
これ、錆びてるんですか。
カラーでもぜひ見てみたいです♪
Commented by 皐月の樹 at 2017-03-03 19:49 x
私などは、3月3日にお雛様どころか雪景色でございますよ~^^;;;
春眠暁を覚えず・・・ですね♪
お役所の皆さん、普段市民の皆さんから厳しい目で見られる仕事ですから、あくびなんかしてられませんものね。
代わりにこのダクトさんが、あくびしているのかもしれませんね^^;
私も同じく、↑gettingさんのコメントに大ウケです^^;
ナイスコメントですね♪
Commented by film-gasoline at 2017-03-03 22:42
getteng さん、こんばんは
いや~、流石です!
完全に一本取られました~^^;
これからはこれを「ガス抜きラッパ」と呼んで、定点撮影ポイントにしたいと思います(^^)v
ありがとうございます♪
Commented by film-gasoline at 2017-03-03 22:45
黒顔羊師匠、こんばんは
あははは^、ウケましたね~(^^)v
まさかそう来るとは・・・^^;
これ、スッゴイ赤錆なんですよ!
わざと錆びるようにしてあるんですね♪
Commented by film-gasoline at 2017-03-03 22:49
皐月の樹さん、こんばんは
そちらは雪景色ですか!
こちらは突風で大変でしたよ~^^;
この区役所は時々訪れますが、必ず絡まれている感じの職員さんがいて、気の毒だな~って思ってました^^;
だからgettingさんのコメントには驚きましたよ^^;
by film-gasoline | 2017-03-03 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(6)