人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

間違いなく仙台で一番早い桜写真

間違いなく仙台で一番早い桜写真_f0265234_21351327.jpg
みなさん、こんにちは。

仙台もついに桜が咲きました♪

こちらはわが家の近所の公園ですが、恐らく仙台一早い開花でしょう! (これは間違いない!)






間違いなく仙台で一番早い桜写真_f0265234_21353419.jpg
こちらは公園の池の水鏡にその姿を映す枝垂桜ですね~♪

ん・・・

どう見ても、桜の花には見えない・・・、ですって?

はいはい、そのとおりです ^^;

これは昨年秋に赤外線フィルムを使って撮影した紅葉でして、それをLightroomを使ってサクラ色に着色したお写真なのです。

色って、写真のイメージを大きく変えるんですよね。





間違いなく仙台で一番早い桜写真_f0265234_21354715.jpg
こちらも同じ時に撮影したものですが、ガラッとイメージが違いますよね。

という事で、仙台の桜はまだまだです。

大嘘ついて、大変失礼いたしました~ ^^;


Leica M6 ttl LHSA
Color-skopar 35mmf2,5
ILFORD SFX200(EI 25)
FUJI FILTER SC72
kodak T-MAX developer (1+4) 11min. at 20℃
EPSON GT-X820








2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by cobag2 at 2017-03-29 10:40
はは〜^^;
やられました!なはずは無いと思いつつも根が騙されやすい質なもので・・・(笑)。
カミさんによく言われます、「騙すより騙される方がいいのよ」って。
昨日は車で箱根まで登りましたがまだ雪が残ってました!
Commented by 皐月の樹 at 2017-03-29 20:47 x
うおおお~!
もう仙台は桜が開花しましたか~!
んでもって、いきなりの満開でございますね~!
・・・なんて^^;
なるほど、これが「正しい紅葉の赤外写真の使い方」でございますね♪
見習わなければ~v^^
私も、こういうネタを用意しておかなければ^^;
サクラ・・・まだのようですね~^^;
越後もやっぱり・・・まだのようです。
来週帰るのですが、サクラは拝めないかな~^^;
Commented by film-gasoline at 2017-03-29 22:26
cobag2さん、こんばんは
騙してごめんなさいm(__)m
昨年から仕込んでいたネタでした~^^;
私もよく騙される方です。
それを楽しんでいる感もあります^^;
車で箱根ですか!
行って見たいなぁ~♪
Commented by film-gasoline at 2017-03-29 22:33
皐月の樹さん、こんばんは
だははは~、すみませ~ん!
昨年から熟成させておりました~^^;
来週帰国ですか!
桜の開花とタイミングが合うといいですね♪

by film-gasoline | 2017-03-29 00:05 | Flowers & Plants | Trackback | Comments(4)