人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

弊の中の明日知れぬ世界

弊の中の明日知れぬ世界_f0265234_21542462.jpg

みなさん、こんにちは。

昨日に続き、「みんなの宝物」「仙台市の宝物」とも言うべき宮城野区の大きな桜の樹であります。

これがブロック塀の向こうに広がる美しくも憂わしげな世界なのであります。

今年が最後と言われ続けてもう何年か経ちました。

この桜の樹さんはいったいどんな気持ちでこの美しい花を咲かせているのでしょうねぇ・・・


Hasselblad 500C/M
Planer 80mm f2.8
ILFORD PAN F PLUS50(EI 25)
ND-76 STOCK 4 1/2min. at 20℃
EPSON GT-X820




2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけますと、明日の写欲に点火します^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-08 20:42
おお、例の同い年の桜ですね?
こんな立派な桜は、いろいろなアングルで撮っておきたくなりますね。
ましてや、明日を知れない運命ならなおさらです。
これが最後・・・と思いながら撮る桜、ちょっと切ないですね。
Commented by film-gasoline at 2017-05-08 22:27
黒顔羊師匠、こんばんは
はい、例の同い年の桜です。
仰る通り、たくさん撮ってしまいました^^;
だって、このときは今年で最後と思っておりましたしね〜。
市の計画が決まらないうちは毎年今年で最後と思って撮ることになるんでしょね〜^^;
Commented by 皐月の樹 at 2017-05-08 22:55 x
やはりハッセル・ぷらな~の絞り開放(?)の浮遊感はたまりませんね~!
これだから中判はやめらえません♪
これは散り始めでしょうか?
散った花びらさえも美しく。
この木も、もしかしたら毎年、今年が最後・・・と思いながら、懸命に咲かせているかもしれませんね。
↓一度現像した液は、銀が析出しますよね。日が経つと、これがどんどん増えるような気がします。
これが悪さするのかな~?とか思っております。コーヒーフィルターで濾してやろうかな?と思ったこともありますが・・・実現に至らずです^^;
昨日のお写真を改めて拝見しました。
あの白点は・・・桜吹雪という事に致しましょう~v^^
Commented by film-gasoline at 2017-05-08 23:05
皐月の樹さん、こんばんは
正解!
ハッセル・プラな〜開放です^^
開放でも安心して撮れる一眼レフ、やっぱりいいですね〜♪
そうそう、散り始めですが、それがまた哀愁あっていいでね!
↓なるほど、そういうことなのですね!
ご教授ありがとうございます。
その事を頭にもう一度前回の失敗データを調べてみました。
そうしたら、なんとおニューの現像液で発生した事もあったようです。
そうなると、撹拌過剰かな〜?
もう分かりませんね^^;
by film-gasoline | 2017-05-08 00:05 | Flowers & Plants | Trackback | Comments(4)