人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

異次元カフェの庭で遊ぶ家族

異次元カフェの庭で遊ぶ家族_f0265234_21323872.jpg

みなさん、こんにちは。


先日のメタセコイアの並木があります東北大学川内南キャンパスの川内萩ホールには、とてもオサレなカフェ『Café Mozart Klee's coffee』(カフェ・モーツァルト クレーズコーヒー)さんが入っております。

じつは今日のお写真はそのカフェのお庭で楽しそうに遊ぶご家族を撮影したものなのです。

出来上がった写真はファインダーを覗きこんだ時に想像したイメージと概ね近いものでしたが、雲のない真っ黒な空がこれほど不気味に見えるとは思いませんでした^^;

この写真を見ていったい何を感じるか?

なんだか心理テストにでも出てきそうな摩訶不思議な写真に仕上がりましたね^^;





Meopta Flexaret Va
Meopta Belar 80mm/F3.5
Rollei INFRARED IR400 (EI 25)
FUJI FILTER SC72
ND-76 STOCK 6min. at 20℃
EPSON GT-X820





2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲に火が点きます^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved


Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-16 20:25
わはは、これはシュールです♪
空は真っ黒、樹木は真っ白、芝生も真っ白。
現実感まるでなし、非日常的なお写真・・・まさしく異次元ですね。
普通に撮るのが馬鹿らしく思えてきます、あはは。^^;
Commented by film-gasoline at 2017-05-16 23:06
黒顔羊師匠、こんばんは
そうなんですよね~
シュールさを追い求めるなら、これかも・・・
もう普通に撮るのが馬鹿らしく思えてきますよね~^^;
Commented by 皐月の樹 at 2017-05-17 22:34 x
どっひゃ~!
なんですか、この空間?!
ハイライトの木々や草とダークに落ちた空とのコントラストがハンパないですね。
ご家族の団らんと、ブラックホールのような空・・・まさに異次元空間ですね^^;
なんだか、空・・・というよりは宇宙を感じますv^^
Commented by film-gasoline at 2017-05-17 22:45
皐月の樹さん、こんばんは
あははは~、仰るとおりこれは宇宙ですね^^;
現像するまでどんな写真になるかが分からないので、本人の衝撃もはんぱないですよ^^
是非是非お試しください~、っと引きずり込む^^;
by film-gasoline | 2017-05-16 00:05 | Infrared film | Trackback | Comments(4)