人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

高架橋の下での、扇風機と電話ボックスとの偶発的な出会い

高架橋の下での、扇風機と電話ボックスとの偶発的な出会い_f0265234_21214789.jpg
私の定点撮影ポイント、赤い英国電話ボックスであります。

が、ちょっと見ないうちに、なんと扇風機さんといい仲になっているではありませんか!

これを見た私はすぐに今日のこのタイトルを思いつきました^^

そうです、シュルレアリストのロートレアモン伯爵の有名な言葉、「解剖台の上での、ミシンと雨傘との偶発的な出会い(のように美しい)」が元ネタです。

と、仰っていた黒顔羊さんのエントリーのリーパクなのです。

つまり、黒顔羊さんのリーパクのリーパクなのであります。

なんだかややっこしいですが黒顔羊さん、ごめんなさ~い^^;

さて、この電話ボックスをご存知の方はなにか違和感を覚えたのではないでしょうか?

そうなんです、あの長電話をしていたクリスマスツリーが居なくなってしまったのです。

そして、電話ボックスの見てくれも少し変わってますね。

いったい何があったのでしょう? ^^;




PRIMO-JR Grey
TOKO Topcor 60mm f2.8
ILFORD DELTA100PRO (EI 100)
kodak T-MAX developer (1+4)  7min. at 20℃
EPSON GT-X820






2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の活力になります♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented at 2017-06-20 16:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cobag2 at 2017-06-20 17:23
定点観測ね〜、私もどこか見つけようかな〜^^
富士山、箱根、漁港、鎌倉・・・、結構あるな、
要はやる気の問題でしょうか? あ〜、情けなや(汗;)。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-20 17:28
だはは~、リーパク大いに結構♪
どんどんやっておくんなまし、私もフィルガソさんのリーパク、いっぱいあります。^^
これはいつものクリスマスツリーを内包していた電話ボックスですね。^^
夏は暑いので、中に扇風機を入れることを画策中なんでしょうか。
ツリーはとりあえず邪魔なので出してしまった、と。
だあれもいない電話ボックスの中で、風になびくクリスマスツリー・・・
そんな展開だったら楽しいですよねえ。^^
Commented at 2017-06-20 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mon21mon at 2017-06-20 20:07
こんにちは
電話ボックスの堂々とした感じと、扇風機と恥じらった感じが、対照的でほのぼの感がましてきますね。
脇役たちも堂に入った感じです。マシマロやベイダー卿の事です。
偶発的というよりは、もう運命的な物を感じてしまいます
Commented by 皐月の樹 at 2017-06-20 21:48 x
なんと~!
これはあのクリスマス電話ボックスですね~!
(すみません、勝手に名付けてしまいました^^;)
数年来のお付き合いだったクリスマスツリーと、遂に決別してしまったのですか~?!
何があったのでしょう?
タダならぬドラマを感じますね~^^;
いや、昼ドラのようなドロドロかな~^^;;;
しかしながら、クリスマスツリーの次は、昭和レトロな雰囲気の扇風機ですか~^^;
英国風電話ボックスがクリスマスツリーと決別して、昭和レトロな扇風機と出会う・・・これほどまでにシュールなドラマがございますでしょうか~!^^;
因みに、このマシュマロというのはお店の名前ですか?
あ・・・間違えました、「マシマロ」と書いてありますね^^;
Commented by film-gasoline at 2017-06-20 22:38
cobag2さん、こんばんは
あははは~、私はcobag2さんみたいに風光明媚なところへは行けないので、身近なモノを定点撮影ポイントにしております。
cobag2さんが羨ましいです^^;
Commented by film-gasoline at 2017-06-20 22:48
黒顔羊師匠、こんばんは
最近の錆銀はリーパク祭りになってますね^^;
このタイトルはいつかリーパクしたいと思っておりました。
なので、このシーンを見てニヤリとしてしまいましたよ^^;
この電話ボックスは少し前から何かやっていたんです。
まだ改装途中のようなので、風になびくクリスマスツリー・・・
あり得るかも~(^^)v
Commented by film-gasoline at 2017-06-20 22:54
mon21monさん、こんばんは
あははは~、この電話ボックスと扇風機のコントラスト、ほのぼのとした感じですよね~^^;
マシマロやベイダー卿・・・
さすがです、よくぞそこまで!(^^)!
確かに偶発的というよりは運命的かも~^^
Commented by film-gasoline at 2017-06-20 22:59
皐月の樹さん、こんばんは
はい、あのクリスマス電話ボックスです(^^)v
確かに何やらドラマを感じますね~^^;
あのクリスマスツリーは何処に行ったのか心配です。
「マシマロ」これも謎です。
一度夜の様子を撮らないといけませんね^^;
by film-gasoline | 2017-06-20 00:05 | Retrospective | Trackback | Comments(10)