人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

小さな小さな決定的瞬間

小さな小さな決定的瞬間_f0265234_21342524.jpg
仙台市中心部を流れる広瀬川の岸壁に建つ古びた駐車場のスロープです。

何気なくX100Fのファインダーを覗きこんだ瞬間、一羽のツバメが鮮やかにスロープを下って行きました。

「おお~っ! これこそ決定的瞬間!!!」と、条件反射的にシャッターを切りました♪

って、巨匠ブレッソンとは大違い・・・

何ともスケールの小さい「決定的瞬間」ですこと^^;




FUJIFILM X100F

fujinon 23mm F2 ASPH





2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、なによりも励みになります。
 ⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-12 08:37
お、かっこええ(^^♪
無機質なムードのRC建築の上を飛ぶツバメさん・・・
颯爽としてますねえ。
いやいや、なかなかこのタイミングでシャッターは押せないと思います。
仙台のブレッソン、デジタル時代のブレッソンですねえ。^^v
Commented by 皐月の樹 at 2017-07-12 22:49 x
おお~!これぞまさしく決定的瞬間!
↑黒顔羊さんも仰ってますが、この瞬間でなかなか切れないと思います!
いや、私なら、絶対に外してます(キッパリ)!ここだけは自信を持って!^^;
瞬間に切り取られたのが、この構図ですからね~♪
これまた楽しいです!
背景は、自動車学校でしょうか?
自動車学校に川辺のスロープ・・・そして燕。
この偶発的組合せ!
やはり、決定的瞬間なのでございますv^^
Commented by film-gasoline at 2017-07-12 22:55
黒顔羊師匠、こんばんは
あははは~、ありがとうございます^^
じつは欲が出て、この後もツバメが来るんじゃないかと待ち伏せしていたのですが、これっきりでした^^;
なので、これは偶然撮れた一枚でしたね~♪
Commented by film-gasoline at 2017-07-12 23:01
皐月の樹さん、こんばんは
いやいや、これはほんと偶然撮れた一枚なんです。
構図も考える余裕もなかったのですが、意外と合ってたりして・・・^^;
この後はツバメくん、ここへは来ませんでした。
もっと大きく撮りたかったんですけどね~^^;
by film-gasoline | 2017-07-12 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(4)