人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

白い楽園の廃カート

白い楽園の廃カート_f0265234_21231909.jpg
先日のサーキットの裏側に人知れず捨てられているカートがありました。

可視光線では鬱陶しい夏草に囲まれた可愛そうな姿でしたが、赤外線のフィルターを通すときれいな白い草花に囲まれて幸せそうにも見えますね^^;


Leica M4-2
Color-skopar 35mmf2,5
FUJI FILTER SC72
ROLLEI RETRO 400S(EI 25)
ND-76 STOCK 8 1/2min. at 22℃
EPSON GT-X820




2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけますと、明日の写欲に点火します^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by mon21mon at 2017-09-21 06:28
film-gasolineさん
こんにちは。赤外線で見ると、お花畑に埋まって居るようですね。
幸せそうです。これが可視光だと、墓標のようで哀しくなりますね。
Commented by cobag2 at 2017-09-21 09:41
Rolleiでも以外と繊細に写るんですね?
とくに400だともっとノイジーな感じでノスタルジックな画になるのかと
想像してはいたのですが・・・。
ゴルフ用ではないようですが何用のカートだったのでしょうね^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-21 12:47
お~、ここにも勘違いしているカートさんがいるなあ♪
赤外フィルムで撮ると、猛々しい夏草も優しく、まっしろに映ります。
でも、それは見かけだけで、本質はいつもの夏草なんですよね・・・気を付けないと。^^;
しかし、赤外フィルムの面白さ、次から次へと出てきますねえ♪
Commented by film-gasoline at 2017-09-21 22:18
mon21mon さん、こんばんは
あははは~、まさにその通りですね^^
実際はとても哀れな姿でしたが、写真では幸せそうなんです。
イメージが真逆になっております^^;
Commented by film-gasoline at 2017-09-21 22:27
cobag2 さん、こんばんは
そうなんですよ!
EI400で撮るとノイジーなのに赤外線仕様でEI25で撮ると繊細でシャープだったりします。
サーキットの他にサファリパークはありますが、これじゃ猛獣の餌になってしまいますね^^;
Commented by film-gasoline at 2017-09-21 22:35
黒顔羊師匠、こんばんは
はい、勘違いしてますね~^^;
こうして見ると、色の印象って絶大なんですね~
予測不能の赤外フィルム、冬になると使えませんから、いまのうちに楽しまないと・・・!(^^)!
by film-gasoline | 2017-09-21 00:05 | Infrared film | Trackback | Comments(6)