人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

& ALMEX(無駄にフォトジェニックな看板)

& ALMEX(無駄にフォトジェニックな看板)_f0265234_21315193.jpg
赤錆の浮いた波板トタンは私たち錆好きにとっては最高のご馳走なのであります^^;

さて、この看板ですが本当は& ALMEXの文字の前にはYOKOHAMA TIREの文字があったようです。

が、いまは不思議な事にこの絶滅したはずのアルミホイールALMEXの文字だけがくっきりと残っております。

なのでこれは無駄にフォトジェニックな看板なのであります^^;



Meopta Flexaret Va
Meopta Belar 80mm/F3.5
NEOPAN ACROS100(EI 100)
ND-76 STOCK 7 1/4min. at 20℃
EPSON GT-X820






2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲に火が点きます^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved


Commented by Clearwater0606 at 2017-10-29 14:25
良い雰囲気が出てますね。何となくアメリカっぽいような気もする書体もナイス。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-29 16:35
ううむ、思わず「ごちそうさまです」と言いたくなる美味しい被写体です♪
新品には絶対に出せない味わいですね。
波板トタンのテクスチャって大好きなんですが、最近は見なくなりましたね。
やはり、もっと安価で快適な外装材が増えたからなんでしょうか。
それゆえ、こういう昔からの波板トタン物件は貴重ですね♪
Commented by film-gasoline at 2017-10-29 22:31
Clearwater0606 さん、こんばんは
そうですね、この時代はアメリカを意識したようなバタ臭いフォントが流行ったんでしょうね! ^^;
Commented by film-gasoline at 2017-10-29 22:35
黒顔羊師匠、こんばんは
ありがとうございます。
波板トタンハンターの師匠に喜んでいただけて嬉しいです^^
最近はめっきり見なくなりましたよね~
波板トタン写真だけでカテゴリーが作れるくらい撮りたいですね^^;
Commented by mon21mon at 2017-10-30 06:20
こんにちは。思わずヨコハマタイヤの看板、検索してしまいました。
赤文字だったのでしょうか。赤文字の看板が色が消えかけているものが沢山ありました。
画像検索からは、何種類かのホラー看板がありました。そして、ヨコハマタイヤのタイヤマークって1種類だけではないのですね。
とても面白いです
Commented by film-gasoline at 2017-10-30 22:06
mon21mon さん、こんばんは
だははは~、ヨコハマタイヤの看板、検索してしまいましたか~^^;
たしか赤文字だったと思いますよ!
顔マークは調べるとハマりますよね~♪
収集癖に火が点きますね^^;
by film-gasoline | 2017-10-29 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(6)