人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

休日出勤も笑顔でこなすジャックオーランタン

休日出勤も笑顔でこなすジャックオーランタン_f0265234_21095045.jpg

こちらは幹線道路沿いの洋菓子屋さんの店先であります。

ハロウィンで面白い事になっておりましたので、何枚か撮らせていただきました^^;

この日、お店は定休日だったようですが、ご覧のとおりカボチャたちはしっかり働いてましたよ~!

さて、本日のカメラですが、4x4の小さな二眼レフカメラPRIMO-JR くんです。





休日出勤も笑顔でこなすジャックオーランタン_f0265234_21292199.jpg
こんなに小さいのにセイコーシャのMXLシャッターでSS 1/500、ライトバリュー付き、レンズは明るいTopcor 60mm f2.8と非常に高性能なのであります。

でも、このお写真ではその大きさが分かりませんね・・・^^;





休日出勤も笑顔でこなすジャックオーランタン_f0265234_21295432.jpg
右はFUJIFILM X100Fです。

100TMAX135判フィルムと比較してもそのコンパクトさが分かるかと思います。

EXPOSEDの文字のロールフィルムは120判から126判に切り出されたNEOPAN ACROS100です。

ね、めんこいでしょ? ^^



PRIMO-JR Grey

TOKO Topcor 60mm f2.8

NEOPAN ACROS100(EI 100)

ND-76 STOCK 7 1/4min. at 20℃

EPSON GT-X820









2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲に火が点きます^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved


Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-30 17:30
うんうん、めんこいっす♪
二眼レフとしては破格の小ささですね。
^^
X100F、隣に置いても違和感がまるでないですね。^^
とてもデジタルとは思えません。
思わず裏蓋を開けてフィルムを入れたくなります。^^;;;
Commented by film-gasoline at 2017-10-30 22:24
黒顔羊師匠、こんばんは
Rolleiflex MiniDigi よりは大きいですが、こちらは本ちゃんの二眼レフカメラですからね~^^
X100Fもどう見てもフィルムカメラですよね。
しかし、こちらはちゃんと機能性から生まれた形なので、パチモノではありません^^;
by film-gasoline | 2017-10-30 00:05 | Cafe & Restaurant | Trackback | Comments(2)