人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

チャペルの庭に幽閉された秋色紫陽花

チャペルの庭に幽閉された秋色紫陽花_f0265234_17572393.jpg
チャペル前の小さな庭に紫陽花らしき花が咲いておりました。

この写真を撮影したのは11月に入ってからですから紫陽花の花というのは少し変ですよね?

そこで、ググってみると・・・・

ありました、秋色紫陽花

秋に咲く旬の花というのではなく、例えば6月から咲くのだけれど9月まで咲き続いている品種や7月~9月が花期のため、少し遅いと9月に咲くという品種のようです。

それにしても、11月とは遅いですよね!

今年の仙台は長雨の記録更新したほどの異常気象だったので、咲くタイミングがズレたのかな? ^^;




Voigtlander SUPERB
Skopar 7.5cm F3.5
NEOPAN ACROS100 (EI 100)
ND-76 STOCK 7 1/2min. at 20℃
EPSON GT-X820







2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけますと、明日の写欲に点火します^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-28 16:00
あはは、今年は異常気象でしたからねえ。
アジサイも調子が狂っちゃったんじゃないでしょうか。
そういえば、11月ぐらいまでさく朝顔ってのもありますよ。
琉球朝顔だったかな、あれもちょっと不思議な眺めになります。^^
Commented by film-gasoline at 2017-11-28 22:29
黒顔羊師匠、こんばんは
この季節に紫陽花って、おかしいですよね!
枯れた紫陽花なら分かりますが・・・^^;
11月ぐらいまでさく朝顔、それも調子が狂ってしまいますね^^;
by film-gasoline | 2017-11-28 00:05 | Flowers & Plants | Trackback | Comments(2)