人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

インフラ映えする雑居ビルの壁面

インフラ映えする雑居ビルの壁面_f0265234_17530979.jpg
タイトルの「インフラ映え」とはインフラレッド(INFRARED) 赤外線の意味であります。

これは赤外線フィルムRollei INFRARED IR400で撮影したお写真なのであります。 

ちょうど昨年の今頃に撮影したものですが、出しそびれてしまったんですね~^^;



Rollei 35 Germany
Tessar 40mm F3.5
Rollei INFRARED IR400 (EI 25)
FUJI FILTER SC72
ND-76 STOCK 6min. at 20℃
EPSON GT-X820




2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲に火が点きます^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved


Commented by mon21mon at 2017-12-25 08:07
film-gasolineさん
こんにちは。インフラ映え、NICEです。
rollei retro400s、近所のyカメに、箱潰れという事で棚差しが安売りされていたので購入してみました。それが最後で、もう扱っておりませ。
でも、sc72が売ってないのですよねー。南米密林書店にてポチッとしてみましたが、届くのは1〜2ヶ月先との事。82とか64は、在庫あるのに、谷間なのでしょうか
Commented by film-gasoline at 2017-12-25 22:00
mon21mon さん、こんばんは
ありがとうございます^^;
お~、rollei retro400sの箱潰れとは、美味しいですね~♪
sc72売ってませんか?
さっきy橋ドットコムを確認してみたら、「在庫残少 ご注文はお早めに!」となってましたよ^^;
http://www.yodobashi.com/product/000000102358001873/
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-25 22:06
お~、インフラ映え♪
いいなあ、この言葉、早速リーパクさせてもらおうっと。^^
コンクリ壁を伝う蔦が真っ白ですねえ♪
この強烈なコントラスト、Rollei Infrared 400ならではですね。
Rollei Retro 400Sだと、こんな刺激的な描写にはならないし、粒状もなめらかです。
こっちもたまにはいいかも・・・^^
Commented by film-gasoline at 2017-12-25 22:44
黒顔羊師匠、こんばんは
インフラ映え♪ 使えますか?^^;
それじゃ、これをみんなで拡散しましょう!
ちょうどmon21monさんもrollei retro400sを入手したみたいですし^^;
昨年の写真ですが、やはりRollei Infrared 400がゴリゴリ来ますね^^;

Commented by cobag2 at 2017-12-27 09:36
タイトルに座布団100枚!
Commented by film-gasoline at 2017-12-27 22:38
cobag2 さん、こんばんは
ありがとうございます(^^)v
拡散希望デス^^;
by film-gasoline | 2017-12-25 00:05 | Infrared film | Trackback | Comments(6)