人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

何も知らずに走る人

何も知らずに走る人_f0265234_17152959.jpg
「何も知らずに走る人」

まさか赤外線フィルムで撮られているとは考えもつかないでしょうね~^^;

一見して、満月の夜のような不思議な雰囲気こそがこのフィルムの特徴です。

しかし、赤外線写真と聞くと、水着が透けてるヤバイ写真の方が有名になってしまったから困ったものです。

人前でうっかり「赤外線写真撮ってます」なんて言ったら勘違いされて通報されかねませんからね^^;




Rollei 35 Germany
Tessar 40mm F3.5
Rollei INFRARED IR400 (EI 25)
FUJI FILTER SC72
ND-76 STOCK 6min. at 20℃
EPSON GT-X820





2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-26 09:09
ううむ、実にミステリアスです。
ワンコに曳きづられているような不思議な雰囲気です。
赤外線写真、一般的にはアレ系のお写真のことみたいですね。^^;
誤解を防ぐためには違う言葉を使った方がいいかもしれません・・・
「インフラ映えする形而上絵画写真を撮ってるんだお、どほほほ~」とかね。
あ、余計に怪しいかな。^^;
Commented by film-gasoline at 2017-12-27 22:49
黒顔羊師匠、こんばんは
IR写真を始めた頃の写真でして、露出不足のせいかかなり荒れております。
それもミステリアスな要素かも^^;
赤外線写真、一般的にはアレ系のお写真・・・
そうなんです、これは非常に気まずいですね^^;
by film-gasoline | 2017-12-26 00:05 | Infrared film | Trackback | Comments(2)