人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

冬の扉2018

冬の扉2018_f0265234_20571720.jpg
お正月も2日ともなれば活動開始、仙台は恒例の仙台発売りが始まります。

私は好物の錆系写真をエントリーします^^;

昨年末に一年振りにフィルムを詰めたRollei 35のお写真です。

テッサーの中でも飛び切り切れ味の鋭いRollei 35のレンズ、こういう素材を撮らせれば鳥肌ものの描写をしてくれますね~♪


Rollei 35 Germany
Tessar 40mm F3.5
NEOPAN ACROS100(EI 100)
Fuji Super Prodol STOCK 4 2/3 min. at 20℃
EPSON GT-X820




2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の活力になります♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by Clearwater0606 at 2018-01-02 09:26
非常にsharpな画像ですね。

何に使われている建物なのでしょうか?想像が広がります。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-02 19:37
お~、何と言うテクスチャ♪
こういうものは、Tessar 3.5/40の餌食としては最高かも。^^
あのレンズ、小っちゃいくせにめっぽう切れるんですよね。
昔は、あれで仕事をこなしたプロもいるそうです。

うちのRollei 35には、またぞろRollei Retro 400Sを入れてあります。
とりあえずはSC72付で赤外線写真を撮り、半分ぐらい撮ったらフィルターを外してEI400で撮ろうと思ってます。
Commented by golden_giraffe at 2018-01-02 21:03
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
パキパキと音がしそうなほどシャープですね!
今年も、朽ちていくものへの優しい視点と、時代を超えるものへの賛歌を楽しみにしています^ ^
素晴らしい一年となりますよう、御祈念申し上げます。
Commented by film-gasoline at 2018-01-02 22:49
Clearwater0606 さん、こんばんは
はい、このレンズは極めてシャープに写りますね~^^
ここは農業高校の施設みたいです。
これって納屋なのかな~^^;
Commented by film-gasoline at 2018-01-02 22:53
黒顔羊師匠、こんばんは
LRでさらに締め上げたので、ご機嫌なテクスチャに仕上がりました^^
一年振りになってしまいましたが、Rollei 35を使ってあらためてその機動力と破壊力に驚きました^^;
またRollei Retro 400Sですか!
う~む、私も次はRollei Retro 400Sでいきますか~^^;
Commented by film-gasoline at 2018-01-02 22:57
golden_giraffe さん、こんばんは
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
はい、パッキパキですよね~^^
嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。
駄作と迷走のブログですが、今年もどうかよろしくお願いいたしますm(__)m
by film-gasoline | 2018-01-02 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(6)