人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

ハードボイルドタッチで描くセンダイヒカペ

ハードボイルドタッチで描くセンダイヒカペ_f0265234_22071516.jpg

昨日に続いてRollei 35とACROS100で無理やり撮影した仙台ひかりのページェントであります。

道路に置いてシャッタースピードをBにしたらシャッターボタンを指で押して「イーチ、ニーイ、サン!」と3秒数えたら出来上がり。

目の前を通過した車のヘッドライトの軌跡とアスファルト路面の反射が面白い写真になりました♪




Rollei 35 Germany
Tessar 40mm F3.5
NEOPAN ACROS100(EI 100)
Fuji Super Prodol STOCK 4 2/3 min. at 20℃
EPSON GT-X820




2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の活力になります♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by Clearwater0606 at 2018-01-04 10:35
センダイヒカペ、やっとわかりました。

面白いお写真ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-04 13:57
ヒカペ・・・なるほど~♪
あけおめことよろ的な発想ですね。
名古屋でもセントラルパークは「せんぱ」って言いますね。^^;
昨日の発展形ですね。
これもアブストラクトな美しさに溢れております♪
いつか、真似してやろうっと。^^
Commented by film-gasoline at 2018-01-04 22:34
Clearwater0606さん、こんばんは
あれ?言いませんかヒカペって? 
私の周りじゃ何年か前からそんな呼び方してますよ^^;
フィルムカメラは感度が決まっているので、悪あがきをしちゃうんですよね^^;
Commented by film-gasoline at 2018-01-04 22:39
黒顔羊師匠、こんばんは
はい、アケオメのそれと同じです^^;
呼び名が長いので、私の周りはみんなそう呼んでます^^;
アブストラクト→抽象的という意味なんですね!
わしもこれ使わせていただきます^^
Commented by golden_giraffe at 2018-01-07 22:04
これは、デロリアンがタイムトラベルした瞬間を捉えたものですね^ ^
しかしお見事な腕前ですね!
Commented by film-gasoline at 2018-01-07 22:59
golden_giraffe さん、こんばんは
おお~、それがあったか~!
タイトルそっちにもっていけばよかった^^;
これは初めてやったのでまぐれですよ^^;
by film-gasoline | 2018-01-04 00:05 | Lights & Shadows | Trackback | Comments(6)