人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

リフレクションを競う外国タンクとKカー

リフレクションを競う外国タンクとKカー_f0265234_21444489.jpg

昨日の保税LPGタンクであります。

さて、保税とはいったいどういうことなのでしょう?

以下、ググった結果であります^^

保税とは、一時的に関税の徴収を留保することを指しています。
この保税ができる地域は事前に決められており、港湾・空港の近くに設けられることが殆どです。
海外から輸送された様々な物に関して関税が課されたのちに許可を受け、通関を完了するまでの間時間がかかります。その一時保管場として保税倉庫が存在しているのです。

保税倉庫は日本国内でありながら外国のような扱いを受ける場所で、 輸入商品は通関されるまでは税金の支払いが済まされていないので「外国貨物」と呼ばれ、
諸税金(関税や酒税・消費税等)を払うまでは無断で販売をしたり移動することは法律違反になります。

おお~、弊の向こうは側は外国なんだ~!

なんだか急にドラマチックに見えてきたぞ~! ^^




Leica M6 ttl LHSA
NOKTON 50mm F1.1
NEOPAN ACROS100(EI 100)
ND-76 STOCK 7 1/4min. at20℃
EPSON GT-X820





2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2018 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2018-02-25 09:07
なるほど~、そういう意味だったんですね、保税って。^^
じゃあ、eBayで落としたレンズやカメラも、いったんは保税されるってことでしょうかね。
ときどき通関にえらく時間のかかる奴がありますが、あれは何が理由なんでしょう。^^;
タンクや走るクルマに反射するハイライト、いかにもフィルムですね。
デジタルには出せない粘りです♪
Commented by Clearwater0606 at 2018-02-25 09:26
そういう事だったんですね。勉強になりました。

確かに競っているように見えます。着眼点が鋭いっす。
Commented by film-gasoline at 2018-02-25 22:32
黒顔羊師匠、こんばんは
そうらしいです^^;
eBay、追跡アプリで確認してると、通関でかなり止まっていることがありますね^^;
ハイライトの粘りはフィルムならではですね~(^^)v
Commented by film-gasoline at 2018-02-25 22:34
Clearwater0606さん、こんばんは
ブログやってると、いい加減なことを書けないので勉強になりますね^^;
着眼点、いえいえ撮影後に考えた後付ですよ~^^;
by film-gasoline | 2018-02-25 00:05 | Lights & Shadows | Trackback | Comments(4)