人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

夕映えのレトロフューチャー建造物に感動する笹の葉

夕映えのレトロフューチャー建造物に感動する笹の葉_f0265234_21292587.jpg
こちらはマジックアワーの仙台市科学館であります。

トラス構造の柱と螺旋形のスロープを組み合わせたレトロフューチャーな建造物が目を惹きます。

ここには特別な展示物があるわけでもないのに、随分と凝った造りにしたのは、建築家の拘りだったのかも知れませんね。

残照に浮かび上がった、そんな贅沢な光景に感動するお隣の笹の葉が印象的でした。^^;



Meopta Flexaret Ⅵ
Meopta Belar 80mm/F3.5
NEOPAN ACROS100(EI 100)

ND-76 STOCK 7 1/2min. at 20℃
EPSON GT-X820




Copyright (c) 2013-2018 film-gasoline All Rights Reserved


Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-27 09:23
もうすでに陽が沈んだ後の薄明時・・・
なんかおっかない時間帯ですよねえ。
ハイライトがなくて、どよよ~んとした階調が不気味です。
でも笹の葉のシャープさは、さすがのBelarさまですねえ♪
Commented by film-gasoline at 2018-05-28 10:22
黒顔羊師匠、おはようございます。
はいはい、おっかない時間帯です^^;
この建造ブツも赤錆が発生していてなんかの遺構のような不気味さを感じます。
Belarさま、解放でもピンはシャープですね♪
by film-gasoline | 2018-05-27 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(2)