人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

中心線のずれた6月の昼下がり

中心線のずれた6月の昼下がり_f0265234_20562761.jpg
今日も二重露光のお写真ですが、これは大失敗作であります。

予定ではコニファーの主幹に合わせたはずの時計の背景がなぜか左に寄ってしまいました^^;

椅子に乗って膝をプルプルさせながら撮影したので、そこまで余裕がなかったのか・・・

それとも、薄暗い部屋の中だったのでピントグラスのガイドラインが見えなかったのか・・・

まあ、今となっては分かりません。

でも、いい勉強になった一枚なのは確かですの^^;



Lipca Rollop Ⅱ
Ennagon 7.5cm F3.5
NEOPAN ACROS100(EI 100)
MICROFINE STOCK 7 min. at 24℃

EPSON GT-X820





Copyright (c) 2013-2018 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by cobag2 at 2018-06-16 09:39
先日来、摩訶不思議な世界に迷い込んでます^^;
今日のなんかはハリポタとツインピークスの世界ですよ!
ただでさえまとまらない頭の中です、あまりぐちゃぐちゃにさせないで下さいな(笑)。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-06-16 21:12
うぉぉぉぉぉ、これもかっちょええ♪
どこが失敗作なんですか?
説明されても納得できない成功作、それも大成功作だと思います。^^
う~ん、モノクロームなオトコのダブルエクスポージャー、ええなあ。
俺も明日Rolleiflex 2.8C持ってやって来ようっと♪
Commented by film-gasoline at 2018-06-16 22:31
cobag2 さん、こんばんは
あははは~、すみません~^^;
まだ修行中なものでして、うまく操れておりません^^;
ハリポタとツインピークス、どちらもハマった作品なので、とても嬉しいです(^^)v
Commented by film-gasoline at 2018-06-16 22:36
黒顔羊師匠、こんばんは
いえいえ、自分のテキトーさに後悔してしまいました^^;
アイデアはよかったと思うのですが、難しいですね~
これ、銀塩二眼レフで撮ることに意義があると思うんです。
錆銀侍ならみんな好きそうですよね~(^^)v
by film-gasoline | 2018-06-16 00:05 | Double exposure | Trackback | Comments(4)