人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

その日一番美しかった薔薇

その日一番美しかった薔薇_f0265234_21332593.jpg
先日、県内の観光地にあるバラ園に行ってきました。

様々な種類のバラがその美しさを競い合うかかのように咲いておりました。

で、お写真ですが、残念ながらそのバラ園の薔薇ではありません^^;

帰り道に立ち寄ったコンビニの隣の廃屋の鬱蒼とした生垣から顔を出した薔薇さんなのです。

それを見たうちのカミさんがこう言いました。

「今日見て来た薔薇の中で一番きれいね」だって^^;

ちなみに、本日のお写真は二重露光ではありません。

左右に入ったフレアのような光と数字の「4」は心霊現象でもありません。

フィルムをカメラから取り出した際のうっかりミスで露光してしまったのです^^;



Meopta Flexaret Ⅵ
Meopta Belar 80mm/F3.5
NEOPAN ACROS100(EI 100)
MICROFINE STOCK 7 min. at 24℃
EPSON GT-X820




Copyright (c) 2013-2018 film-gasoline All Rights Reserved


Commented by blackfacesheep2 at 2018-06-17 08:55
薔薇園の薔薇より、廃屋の薔薇のほうが美しい・・・
いいなあ、そう思えるセンス♪
奥様、素敵な感性をお持ちですね。
レンズがBelarちゃんなので、てっきりフレアを拾ったかと思いきや。
う~ん、120フィルムあるあるですねえ♪
最後の巻きが緩くて、ちょっとかぶったこと、何回かあります。
それ以来、撮りだす前に何回か巻き上げをやってから出すようにしてます。^^
Commented by golden_giraffe at 2018-06-17 22:25
このフレアが幻想度を増していて素敵です^ ^
しっかり手入れの行き届いた花も美しいですが、自生している花も美しいですね^ ^
花はどこに咲いても花なんですね。
素敵なお写真とお話をありがとうございます。
Commented by film-gasoline at 2018-06-18 09:34
黒顔羊師匠、おはようございます。
訪れたバラ園は風景が良くなくて、薔薇が映えなかったというのもあるかと思います。
また、特殊な薔薇より見慣れた形の薔薇の方がすっと入ってくるんじゃないかなぁ^^;
120フィルム、何を思ったか、取り出してから揉んでしまいました^^;
Commented by film-gasoline at 2018-06-18 09:39
golden_giraffe さん、おはようございます。
廃屋の雑草の中から生える逞しい薔薇に心が動いたのでしょうか?
廃墟とか嫌いなんですが、そこの薔薇は嫌いじゃないようです^^;
光線漏れが気に入ったので、これからは意図的に漏らしてみます^^;
by film-gasoline | 2018-06-17 00:05 | Flowers & Plants | Trackback | Comments(4)