人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

脱皮する雨雲を見上げる街路樹

脱皮する雨雲を見上げる街路樹_f0265234_23001685.jpg
梅雨の晴れ間に現れる雲はなんとも不思議なものがあります。

これは夏に脱皮しようとしている雨雲なのかもしれませんね^^;

最近の常用になってしまったオレンジ色のカラーフィルターYA3は雲の表情を生き生きとさせてくれますね~♪



Lipca Rollop Ⅱ
Ennagon 7.5cm F3.5
NEOPAN ACROS100(EI 100)
MICROFINE STOCK 7 min. at 24℃

EPSON GT-X820





Copyright (c) 2013-2018 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by noblivion at 2018-06-18 18:47
おお~、これは梅雨明けした夏空ですねえ。^^
そっか~YA3装着して撮ると、コントラストが強くなりますからね。
おいらもやってみるかな。
とは言え、Rolleiflex用のYA3は持っていないのでした。(´;ω;`)
Commented by Clearwater0606 at 2018-06-18 21:30
MICROFINE、かつて使った事があるような気がします。なつかすいです。
Commented by film-gasoline at 2018-06-18 22:43
黒顔羊師匠、こんばんは
どんよりした空に夏雲が混ざっておりました。
頭上では少しずつ夏に向かっているんですね^^
このフィルターは手持ちなんです。
最近はこのやり方で使いまわしております^^;

Commented by film-gasoline at 2018-06-18 22:45
Clearwater0606 さん、こんばんは
おお~、なんと自家現像なさっていたのですね!
軟調で超微粒子、デジタルで加工がしやすいので、ブログ向けでもあります^^;
by film-gasoline | 2018-06-18 00:05 | Flowers & Plants | Trackback | Comments(4)