人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

籠の中の空き地

籠の中の空き地_f0265234_20415401.jpg

仙台市中心部にありますT大学農学部の跡地であります。

仕事の帰りに車を停めて、フェンスに張られたアクリル越しに覗いてみました。

ご覧のとおり、いにしえの建造物たちは影も形もなくなり、目の前の残照のなかに広大な空き地が広がっておりました。

それでも、桜の老木など何本かの樹木は残されたようで、ほんの少しだけホッとしました^^




Meopta Flexaret Ⅵ
Meopta Belar 80mm/F3.5
NEOPAN ACROS100(EI 100)

MICROFINE STOCK 7 min. at 24℃
EPSON GT-X820





Copyright (c) 2013-2018 film-gasoline All Rights Reserved


Commented by blackfacesheep2 at 2018-06-22 08:08
手前の不愛想な枠が面白い効果を出してますね。^^
こういうフェンス越しの風景も、都会的な味わいがあります。
あの大きな桜の樹は残ったのですね・・・良かったです。
で、ここは再開発されて何になるのでしょうねえ。
Commented by cobag2 at 2018-06-22 09:39
アクリル越し、と言うのが不思議な雰囲気を醸し出してますね^^
何が出来るのやらとても楽しみです、fil-gasoさん好みのシャッターチャンスが
たくさんあると良いですね!
Commented by Clearwater0606 at 2018-06-22 21:56
お〜、こんな風になっているんですね。これが、一面芝生の公園で建造物が何も無かったら、素晴らしいのになあと、夢想する私でありました。
Commented by film-gasoline at 2018-06-22 22:25
黒顔羊師匠、こんばんは
殆んどは白い壁で目隠しされているのですが、所々こんなアクリル板で中の様子を見れるようになっております。
残された樹木は新しい商業施設・病院のシンボルツリーになればいいな~って願っております^^
Commented by film-gasoline at 2018-06-22 22:30
cobag2 さん、こんばんは
実はもうこのアクリル板も取り除かれて、低いフェンスだけになりました。
クラッシュ&ビルド、これからが楽しみです^^
Commented by film-gasoline at 2018-06-22 22:33
Clearwater0606 さん、こんばんは
そうそう、もともと農学部で山羊も飼われていたし、そんな自然がいっぱいのところでしたからね~
せめて緑がいっぱいの商業施設にして欲しいですね^^
by film-gasoline | 2018-06-22 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(6)