人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

逢魔時のJimmy Pageな三重露光

逢魔時のJimmy Pageな三重露光_f0265234_21331229.jpg
Lipca Rollop Ⅱに詰めたブローニーフィルムの最後の一コマを残したまま日が暮れてしまった休日。

どうしても、今日現像してしまいたいという衝動に駆られて撮ったのがこのお写真でした。

部屋に隅に置かれたスワンソング・レコード(Swan Song Records)のポスターとギブソン・レスポール・スタンダード、そしてダンエレクトロ3120を大胆にも三重露光で重ねてみました^^

これを見てニヤリとした方は間違いなく私と同じジミー・ペイジ(Jimmy Page)フリークですね^^;

スワンソング・レコード(Swan Song Records)は974年5月10日にイギリスのバンド、レッド・ツェッペリンにより設立されたレコード・レーベルですね。

ギブソン・レスポールはツェッペリン時代のジミー・ペイジのメインギターでこれは彼のシグネチャーモデルです。

そして、実際に倒立させて撮影したダンエレクトロ3120、これも”DADGAD”変則チューニングであの名曲「カシミール」や「ブラックマウンテンサイド」など、マイナーですが結構使用頻度の高いギターです。

あり合わせで作ったジミー・ペイジ三重露光、次は四重露光に挑戦してみようかな? ^^;





Lipca Rollop Ⅱ
Ennagon 7.5cm F3.5
NEOPAN ACROS100(EI 100)
MICROFINE STOCK 7 min. at 24℃

EPSON GT-X820




Copyright (c) 2013-2018 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by golden_giraffe at 2018-06-30 12:15
これは高度な撮影技術ですね〜。
イメージを練ってそれに近づけていく…。
夭逝した方が多いせいか、ギターと天使は結びつきやすいですね。
かっこいいお写真です!^ ^
Commented by cobag2 at 2018-06-30 16:37
これはこれは!
何と言うマニアックな・・・^^
しかも次なる目標が四重奏とは言葉もありませんですぞ(笑)。
仕事柄ダヴィンチコードから天使と悪魔へ、そしてインフェルノへ続く
一連のロン・ハワード監督の数々のシーンを思い起こしてます^^;
今や映画音楽の第一人者の位置を確固たるものにしたハンス・ジマーの
アルバムジャケットに打ってつけかと!
Commented by blackfacesheep2 at 2018-06-30 23:40
三重露光ですかっ♪
凄すぎます、しかも室内撮影で。
実にきれいに重なってますねえ、私のワケワカラン写真とは大違いです。^^
やはり多重露光は、撮影者のセンスが問われるんだなあ・・・
Commented by film-gasoline at 2018-07-01 23:02
golden_giraffe こんばんは
ありがとうございます~^^
手持ち素材でお手軽に仕上げた割には、案外露出も合ってて使えるものになりました^^;
申し訳ありませんが、ロックアーチストは早死にしたほうが、ロックなイメージですよね。
誰々が痴呆症で引退とか、ちょっと悲しすぎます^^;
Commented by film-gasoline at 2018-07-01 23:05
cobag2 さん、こんばんは
ありがとうございます^^
もう褒め過ぎで、恥ずかしいですよ、勘弁してください^^;
4重露出、これはよ~く考えて撮ってみたいです^^
Commented by film-gasoline at 2018-07-01 23:08
黒顔羊師匠、こんばんは
3段アンダーで重ねてみたら、だいたい適正露出でした。
これも完全なまぐれです^^;
単純な構成なので、重ねやすかっただけの話ですよ^^;
by film-gasoline | 2018-06-30 00:05 | Double exposure | Trackback | Comments(6)