人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

溶けてイスタンブール!

溶けてイスタンブール!_f0265234_21281496.jpg
127フィルムを使うベスト判二眼レフカメラ PRIMO-JR に35mmフィルムを装填する無茶苦茶なチャレンジは今日でおしまいです。

今日のお写真もしっかり歪んで溶けてますよね~^^;






溶けてイスタンブール!_f0265234_21283020.jpg
それでも、歪みはともかく、初めてこのカメラで撮影した時の写真に比べればコントラストその他は明らかに良くなっているんです。




溶けてイスタンブール!_f0265234_21284899.jpg
こちらが初めて撮影したお写真。

とにかく眠いですよね~^^;

レンズ3枚の清掃、カラーフィルターを装着したら上のお写真までなりました。

その他とは、フィルムの縦キズのことです。

これはフィルムガイドの細いローラーの表面を磨いて軸に給油してあげたら出なくなりました。

そもそもジャンク品として出品されていたカメラですから、こんなものでしょう^^

さて、次は35mmフィルムの第二弾が待ってます^^;

今度はカメラにちょっとした改造を加えて撮影してみました。

7月に入っても続くこの企画、どうなるころやら~^^;





PRIMO-JR

TOKO Topcor 60mm f2.8

NEOPAN ACROS100(EI 100)

MICROFINE STOCK 7 min. at 24℃

EPSON GT-X820



Copyright (c) 2013-2018 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by hasseleica at 2018-07-01 07:46
是非チャレンジしてください!楽しみにしてますよ〜
Commented by blackfacesheep2 at 2018-07-01 14:28
これ、トルコ館・・・何なんでしょう。^^;
アミューズメントパークなのでしょうか。
なにやらメタリックなものが前ボケになっていて興味深いです。
規格内のフィルムですら難しいのに・・・
規格外の135判でのチャレンジ、頭が下がります。^^
Commented by film-gasoline at 2018-07-01 23:09
hasseleica さん、こんばんは
はい、これはゆっくりと完成させるつもりです。
いまは頭の中がこのことで埋め尽くされていますよ^^;
Commented by film-gasoline at 2018-07-01 23:13
黒顔羊師匠、こんばんは
ここは道の駅に併設されたトルコの物産館です。
入ったことがありますが、謎が多い施設です^^;
この前に公園があって、ユニークなオブジェがいくつかありました。
これもその一つです^^
途中で投げ出すのもカッコ悪いので、意地になって頑張ってます^^;
by film-gasoline | 2018-07-01 00:05 | Lights & Shadows | Trackback | Comments(4)